SSブログ

ブドウかりかり。 [日本:小旅行]


信州長野は実りの秋まっただ中。ちょっと寒いけど・・・。
せっかくの良い季節なので、果物狩りに出かけることに。
 
りんごは早いし、モモは終わっちゃっただろうし、あぁ、梨も良いね~とかいろいろ調べていたところ、チビの大好きなブドウ狩りが目に留まる。
うん。よし。ブドウを狩りに行こう!
 
ブドウ狩りは我が家の近辺よりは少し南に下った塩尻が有名。
どこにしようかな~、と調べた結果、宮坂園という農園に決定。 理由は巨峰狩りができるから(笑。
 
車で30分ほど、農園に到着。
考えた結果、普通のぶどう(デラウェア、ナイアガアラが狩れる)に決定。
だって、巨峰の料金1000円もするんだもん。2000円だしたら、巨峰が6房くらい買えるわよ。きっとそんなに食べられないし。巨峰はお土産に買えばいいや~♪というわけ。
 
 
ということで、作ってきたお弁当を広げながらブドウを食す。いや、ブドウのついでにお弁当を食べる、みたいな(笑。


#キレイに実ったデラウェア。すんごい甘かった!!
少し肌寒いけど、なかなかにお天気も良く観光気分満点な一日でした!
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter最近のハマりモノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。