SSブログ

整理整頓ついでにお小遣いゲット。 [日本:生活]


モノを溢れさせないシンプルな生活を目指しているものの、まったく実現できないのは昔から。
チビのおもちゃ類はしょうがないとして、着ない(着れない)のに未練たらしく取ってある洋服やら、年に1度しか登場しないような季節グッズとか。
でも、捨てられないんだよなぁ・・・。
 
と思っていたところ、家の中のブランドモノを買い取ってくれるブランディアというものを発見。
※ただいまお友達紹介プログラムにより、このリンクからたどってくれると私とあなたに1,000円プレゼントキャンペーンやってます(^-^)ぜひぽちっとな。
 
 
ということで、トライ。
家にいながら、集荷用の段ボールを注文。送るのも着払いなので無料。
今回は大段ボール2個注文。用意した売りたいものは全部で48点。でも、入れてみたら1個に入っちゃった。
ちなみに着払い伝票は3枚入っていた。親切だー。
 
送ったものは、履いてないスカートとかほぼ使っていないブランド物のバッグとかだったんだけど、金額がつかなかったり700円程度だったりと、意外な結果。まあ、買いたいと思う人がいての買い取りだからしょうがないか。
モノによってはフリマで売ったほうが高く売れそう。上手く使い分ければ良いのかもね。 
 
意外なところでは母が着ていたブラウスとかは結構高値。
 
高額がついた商品ベスト3はこんな感じ
↓ 
TOKUKO 1er VOL(トクコ・プルミエヴォル) / 長袖カットソー / 黒×マルチ / 花柄 2,000円
theory luxe(セオリーリュクス) / ワンピース / 黒 1,000円
FENDI(フェンディ) / ワンショルダーバッグ / ダークベージュ×黒 750円
 
 
要らないものは破棄してくれるし(明らかにゴミのようなものを送るとお客さま負担でおくりかえします、と書いてはあるけど)、なかなか便利。
また洋服の整理をして使ってみようかなー。(でも、そんなにたくさんブランドモノはないぞ、と)
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。