SSブログ

ジェル検定初級 終了 [日本:ネイル・美容]

 

3週間前に2級の試験を受けてから(失敗のショックもあり)廃人のようになっていたわけですが、試験の日は容赦なくやってくるわけです。

ジェルの練習不足の感は否めませんが、講習も行ったし(この講習行ってなかったら100%ぜんぜんダメだったので、まあ、良かったんだけど)、モデルをお願いしたKNちゃんの仕込みも完璧だし、ということで午前の部、受験してきました。

ただ、1週間前から風邪を引いていて薬を飲みながらだましだまし過ごしていたわけなんですが、長野→東京の運転となぜだか分からないけど夜眠れない病の疲れが溜まって疲労最大。今思ってみるとかなりぼーっとしていたワタクシ。

試験中にやらなきゃいけない工程をひとつすっ飛ばし、隣の人がやっている音で気が付く始末。あわてて工程を戻ってやり直したけど、どう響くのか・・・。

あと、試験要項(試験の手引書みたいなやつ)に書いてあった失格事項に近いことをやってしまっていました・・・。ちゃんと読んでいたはずなのに、やっぱりボーっとしていたんだなあ・・・。

かなりグレーゾーンではありますが、失格なのかそうじゃないのか結果が来るまで良く分からない、という心情的に大変イヤな状態であります・・・。

 

ちなみにこんな感じの出来栄え



 


#右手のジェル。ピーコックの模様は直前までどうしようか悩んだ結果ラメを散らしてみました。

 



#左手の赤ポリッシュ。2級に比べれば雲泥の差。まあ、今の私ならこのレベルが最大級かと。

 

ということで、仕上がりだけ見ればかなり満足な状態なのですが、上記の減点・失格事項がどのように響くのか、ホントに結果が出ないと良く分かりません・・・。

どうか受かっていますように・・・(-人-)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。