SSブログ

チビ子の七五三。 [日本:ベビー]

 

早いもので、今年チビは数えで3歳。何とも感慨深いものですが、今年は七五三なのでした。

ダンナちゃんの両親、うちの両親、7人揃って無事に七五三を終えることができました。

 

朝7時から美容院で着付けとヘアメイクをしたチビは眠くてグズグズ。せっかくのお化粧が涙で落ちてしまうというハプニングもありましたが(笑)、神社でのご祈祷も神妙に聞いていて、小さいながらも大事な儀式だということが分かっていたみたい。

 

着物は私が3歳のときに着たモノを両親が大事に取っていてくれて、それを着せることができました。私の祖母がプレゼントしてくれた思い出深い着物。チビに着せることができて感無量でした。

DSC05480.jpg

#当日バタバタしててちょうど良い写真がなく。。。写真をもう一回撮影(笑。

 

家族や友人に支えられてここまで大きくなりました!

まだまだこれからではありますが、何となく「赤ちゃんを卒業」して「子供になった」という気がします。

これからも元気で大きくなってね。


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 10

shushu

七五三、おめでとう〜
とっ〜〜〜ても可愛いわー、、そして大きくなったね ♪
Jimakeiちゃんの着物姿も素敵!
by shushu (2011-11-09 19:29) 

misaki

おめでとうございまぁす!!!
お着物姿かわいい☆Jimakeiしゃんもステキですぅ☆
ほんとおおきくなりましたよね。7歳もあっという間にきちゃいそうですね。
by misaki (2011-11-09 20:28) 

Jimakei

>shushuさん
ありがとう!!本当に大きくなるのは早いよぉ~。
あの、生まれた直後に病室に来てもらったのはついこの間のことのような気がするのに・・・。
着物は自分できちんと着られるようになりたいのに、いつまで経っても着付けの先生に任せっぱなし。いつか一緒に着物デートしましょ♪
by Jimakei (2011-11-09 20:37) 

Jimakei

>misakiちゃん

ありがと!!
着物、ちゃんと着てくれるか心配だったけど大人しく着てくれて良かったよぉ。
misakiちゃんところもすーぐに大きくなって七五三とか迎えちゃうよ♪
ホントに子供の成長はあっという間だよね。
by Jimakei (2011-11-09 20:38) 

soulful_aya

おめでとうございます~。
753の季節なのね~。

なんとなく写真からかもし出る雰囲気が
昭和っぽいのは、チビ子ちゃんの着物の柄のせいかな^^

by soulful_aya (2011-11-10 01:42) 

Jimakei

>soulful_ayaさま
ありがと!そんな季節なのよ~。
写真に日付がついていると昭和っぽいのかな(笑。
着物はバリバリ昭和です!

っていうか、あなたは今どこに居るの~???


by Jimakei (2011-11-10 13:39) 

soulful_aya

HKなう。
by soulful_aya (2011-11-20 01:34) 

Jimakei

>soulful_ayaさん

HKっすかー。
グローバルに活躍しているなぁ~。がんばれ!
by Jimakei (2011-11-21 13:42) 

soulful_aya

はやく帰りたいです。。。><
by soulful_aya (2011-11-23 05:23) 

Jimakei

>soulful_ayaさま

えー。そうなの?!待ってるよぉ~。早く帰っておいでよ!!

by Jimakei (2011-11-24 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。