SSブログ

ニッポンの嵐 [ヨミモノとか]

 
先週久しぶりに会ったダンナちゃんからお土産が。
というか、ダンナちゃんのおかーさまからお土産が。
私、どんだけ嵐好きと思われているのかしらとちょっと恥ずかしい感じ(笑。
 
ニッポンの嵐。ポケット版。 
 
 
 
 
こんな本が発売されているとは知らず、 義母のプレゼントで知った次第。
2010年秋に全国の小中学校に寄贈された本のポケット版だそうで、版元収益金はすべて東日本大震災の寄付に充てられるとのこと。 
(頂いておいて失礼ですが)値段も1,050円と手ごろだし、寄付したついでに本がもらえるというような感覚で購入できる手軽な支援活動になると思います。
 
学校図書として制作されているということで硬い内容かと思いきや、 なかなかに読みやす、く写真もたくさんあって、さらにメンバーの真摯な姿勢を垣間見ることのできるとても良い本だと思います。
 
復興支援の一助として、是非オススメしたい一冊です。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

農園収穫祭Twitter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。