SSブログ

世界遺産の村から有限野菜をお取り寄せ [日本:グルメ]


3週間ほど前の「たけしのニッポンノミカタ」でやっていた、有限野菜。
奈良県十津川村で地元の方が自分で食べるために栽培されている野菜。余った分は捨てていたというその野菜を「有限野菜」として販売しているのだそう。
 
みずみずしく活き活きとした野菜と作り手さんたちに興味を惹かれて買ってみることに。
2~3人の家族が食べる2~3日分のお野菜セットが送料込で4900円。(振込手数料別)
原発事故以来、九州や西日本の野菜お取り寄せを試してみましたが、それに比べるとやはりお値段は張ります。
 
 
流れとしては
申し込み→振込→入金確認→野菜発送日のお知らせ→発送のお知らせ→到着
 
 
と結構手間が掛かりますが、その分美味しいお野菜が手に入ると思ってちょっとワクワク。
申し込みから約1週間。届きました~!!!


 
 
 
菜の花、えのき(でかい!!)、エリンギ(超でかい!!!)、水菜、サニーレタス、ワサビ菜、ホウレンソウ、小松菜、サラダホウレンソウetc...15種類ほどのお野菜が入っていました。
収穫から丸1日が経っている状態で届いたのですが、みずみずしいまま!!
それにしても野菜の味が濃い!調味料ほとんど要らない状態で食べられます。
山盛りサラダで2日連続頂きましたが、飽きません。
 
いやー、この美味しさならまたリピートしてもいいかな、と思いました。
ご興味のある方はぜひ。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いちご狩り!ダンナちゃんご飯。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。