SSブログ

アップルパイなぞ。 [日本:グルメ]


安くリンゴを手に入れたので、アップルパイなぞ作ってみた。
私が休日にアップルパイを焼くオンナになるとは。びっくり。
 
レシピは赤ワインを入れることになっていましたが、飲みかけのものがなかったのでブショネになって放置していた白ワインを使ってみた。特に問題なし。
フィリングに干しブドウを入れると食感が楽しめて良い感じ。
 
 


 
冷凍パイシートがあればかなり簡単にできるものだということが分かった上、チビもダンナちゃんも絶賛してくれたので、気を良くしてまた作ろうかと思います。
 
<材料>
りんご 2個
干しブドウ お好み
シナモンパウダー 少々
赤ワイン(白ワイン、もしくはラム酒もOK) 大2
砂糖 50g(←適当)
-->切ったりんごと上記材料を耐熱容器に入れて電子レンジで15分ほど加熱
 
・冷ましたりんごをパイシートで包む 
・底面にはフォークで穴をあける
・パイシートのつなぎ目は卵黄を塗る
・表面に溶いた卵黄を塗る。
・200度に余熱したオーブンに入れて15~20分ほど焼く
 
 
30分くらいでできてしまいました。
バニラアイスを乗せていただきます♪ 美味しかったー! 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そして大雪。ホワイトデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。