SSブログ

食べたものたち その2 [201205_ハワイ]


先日食の記事を書いたので、忘れないうちに引き続き食の話題をば。
ハンバーガー以外のお食事をご紹介(笑)。
 


 

こちらは今回の旅行で2回訪問したKailuaの街にある、Ramen Miyoshiの塩ラーメン。
かーなーりのあっさりスープ。ラーメン注文すると餃子が3個Freeでついてきます。 
Kailuaってそんなに大きな町じゃないのに日本のラーメン屋さんがあってびっくり。
 
 
 


 

こちらはHalekulaniのHouse without KeyのTurkey Sandwitch。店員のおねーさん(おばさん?)が「Turkeyだけど大丈夫?大丈夫?」とやたらしつこく聞いてきたのですが、日本人は苦手なのかなー??
鶏肉よりくせがなくて美味しいくらいだと思ったんだけど・・・。
これはホントに美味しかったです。
 
 
 


 

続いて、「兄弟焼肉(Hyung Jae Restaurant)」の焼肉ー!韓国風なんだけど、これマジで旨い!!
友人MKNくんに教わったお店なんだけども、日本で食べる焼肉と比べても遜色ないというかかなり上位に食い込むかも。
大人4人で食べて飲んで一人4000円くらいというお値段にもびっくり。
車で行って近くの駐車場に停めたところ、怪しげな韓国人のおにーさんに呼び止められ「Not fee parking。3ドル寄越せ」と言われました。駐車場の人とは思えない風体だったけど、取りあえず払っておいた。あの人誰だったんだろう・・・。
 
 

 
 


 

そして、Kailuaの有名店、Boots&Kimo'sのパンケーキ。元祖マカダミアナッツソースのお店だそうで。

バナナの入ったパンケーキに、クラッシュナッツの載ったソースが絶妙ー!こうやって書いてると甘ったるそうだけど、さほどでもなく。ちょうど良く程よい甘さ。

しかし、店内・待合はほぼ100%日本人。ここは日本かー!という感じでした。

 

 


こちらも滞在中何度かお世話になりました。ワイキキの中心部にあるうどんの丸亀製麺。 スタッフほぼ全員現地人なのに、店内は完全日本。

しかも店内打ちたての麺をその場で茹でて提供してくれるので、もっちもちの美味しいうどんです。

惜しむ点は、行列が長い・・・。いや、待つのは良いんだけど、もう少しシステム変えれば回転良くなりそうなのに、というのが残念。空席いっぱいの店内を眺めながら20分も並ぶのは結構苦痛。

 

 ということで、2回分には収まらなかった食べたものたち。あと1回くらい続きます。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。