SSブログ

今年も挑戦!家庭菜園 [日本:生活]

去年はチビ太の出産のため1カ月ほど家を空けることが分かっていたので、手を出せなかった家庭菜園。

今年は2年ぶりに再チャレンジ!

だいぶほったらかしになってやせ細っていた土をスコップで底から掘り返して、肥料をたっぷり追加。ダンナさんとねーねの努力でふわふわで良い土地に大変身!

何を植えようかな~♪といろいろ考えた結果

きゅうり2本

トマト3本

枝豆たくさん

ししとう

バジル

ディル

が家庭菜園に仲間入り。

ねーねを幼稚園に送って帰ってきたら水をあげるのが私の日課。

毎日ちょっとづつ大きくなる緑たちと土に触れられるのは幸せでとっても楽しい。 

もうちょっとだけスペースが余っているから、レタスでも追加で入れようかと考え中。 

 

あー、平和だねぇ・・・。

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

コマ子

うちも今年からはじめました。
ずいぶん広い庭だねーー。うらやましいぞ。
シソがボーボーですでに苦痛になってる(笑)

でも平和でいいね♪
by コマ子 (2013-06-11 22:56) 

Jimakei

>コマちゃん

おぉ!菜園仲間!!お互いがんばろうー!
確かに文章だけみるとかなり広い庭な印象だけど・・・。写真をアップし忘れているのですが、50cm×2mくらいの箱庭だよ。
この辺りのお家は空いてる場所は雑草生えてこないように砂利ひいてるところが多いんだ~。合理的~(笑。

シソは繁殖力高いです。うん。
by Jimakei (2013-06-12 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter7SEEDS 田村由美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。