SSブログ

『白ゆき姫殺人事件』 湊 かなえ [ヨミモノとか]

 
 
人間ドックを受けるにあたり、暇な時間をつぶすために久しぶりに本を購入。
 
井上真央の表紙に惹かれて購入。映画化もされたのね。
 
 
化粧会社に勤務する美人OLが黒焦げの死体で発見された。
ライター赤星のもとに寄せられた情報を手がかりに、容疑者やその周辺の人にインタビューをしていくが、犯人は意外な人物で・・・。
というもの。
 
 
犯人が徐々に分かってくるというよりは、いきなりぽんと答えを出されてしまうので、ちょっと面喰ってしまうかも。
内容は興味深いなと思うけど、映像化が先にあって小説を書いたような感じで、読み物としては違和感が残る。
映画が観てみたいなー、と思う作品でした。 
 
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学校選びその1学校選び その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。