SSブログ

すっかりご無沙汰。 [日本:生活]


すっかりご無沙汰しております。Jimakeiです。
 
前の記事が昨年の6月ってことで、ほぼ1年開いてしまいました。
昔は毎日blogを更新するのが日課だったのに、チビ太を出産してからすっかりサボっておりました。
それもこれも、ネットを見るのがPCからスマホが主になったことと、スマホで文字を打つのが面倒なことが原因。
メッセとかなら良いんだけど、こうやって長文を打つのはやっぱりPCじゃないとねぇ。
 
 
まあ、言い訳は良いとして、またblogぼちぼち更新していく所存です。
というのは、 今年の夏から生活が一変するので、また記録としていろいろ書いておきたいな、と。
 
Jimakei一家、夏にイギリスに引っ越ししまーす。
 
長野の地もまる4年を迎えようとしていて、そろそろ引っ越しかなあとは思っていたのですが、また海外ー!!
いつかまた海外生活してみたいと思っていたので嬉しくはあるのですが、心の準備がぁぁぁぁ。
心の準備のができる前に、いろんな準備がぁぁぁぁ。
 
というのも、ねえねはもう幼稚園も年中さん。チビ太はあと2か月もすると2歳。前回の赴任とは違って、引っ越しには「学校探し」という難関が待っていたのです・・・。
 
 
ということで、学校探しのあれこれ、備忘録的にアップしてきます。
お楽しみに(?)。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。