2010_12:ハワイ ブログトップ

ハワイなお土産 [2010_12:ハワイ]

今回のハワイ旅行で買ってきたものたち。

いつも下調べをせずに行って、あれを買えばよかった!と後から後悔することが多いのですが、今回は雑誌を読んだりネットで調べたりして結構きちんと下調べをしてみた。
パソコンも持っていったので、現地で日本の価格を調べたりもできてかなり便利でした。

さて、買ったものはこちら。

まずは化粧品。左はシワとりクリーム。中国語・韓国語・日本語で説明書きがしてあって怪しさ満点(笑)。
まだ使ってないのですが、翌日に劇的にシワが解消されるとか。DFSにて購入。値段は忘れたけど、高くもなく安くもないといったところだったかと。

右はまつげの栄養剤。まつげに塗るとみるみる伸びるという、かなり眉唾的なシロモノ。
でも、伸びるもんなら伸ばしたい(笑)!!!これまたDFSにて。たしか30ドルくらいだった気がする。

こちらはオーガニック系。
下はボディジェル。乾燥著しい冬場、お風呂上りに少しでも潤いを・・・と思いまして。乾燥は弛みの元になるらしいですわよ。皆様。
そして、蜂蜜を原料にしたアイクリーム。雑誌で絶賛されていたので買ってみた。そろそろ目元のシワが気になるのよ。
両方ともKahala Mallのオーガニックスーパーにて購入。

以前はこういうのを買ったら後生大事に取っておいて使用期限が切れている、ということが多かったのですが、もう、買ったそばから使います!!
やっぱり日ごろのケアが大事だよね。がんばろーっと。

夢の島ハワイ 8日目&9日目 [2010_12:ハワイ]

実は2007年にハワイで結婚式を挙げた私たち。

ハワイに来るのは結婚式ぶり。この旅行中に式を挙げたホテルに行きたいね、と話ておりました。

そして、今回、両親にチビ子を見てもらってホテル内のレストランにディナーに行ってきました。

#館内はステキなクリスマスの飾りつけ~♪

#アニバーサリーケーキをサーブしてくれました。

レストラン的にはちょっとがっかりではあったのですが(笑)、記念の場所なのでまた行くことになるでしょう。いつかまたホテルに滞在できるといいな♪

そして、翌日はみんながゴルフに行っている間、母とチビとで優雅に朝食を取りに。

ハレクラニのダイニング。

夕方にはこんな感じでフラショーをやるらしいです。観てみたいなあ。

House Without A Key

ゆっくりめにご飯を食べた後はデトックスへ。早い話がリンパマッサージですな。

まえまえから言われていたことだけど、私は隠れ肥満。足にも腕にもセルライトが満載なのです。

マッサージをしてくれたお姉さん(おばさま?)曰く、年を重ねると代謝がますます悪くなり、セルライトのせいでむくみがひどくなって、それが脂肪を貯める原因になるとか。こわー。

子供と遊びながらでもいいから、下半身を中心にストレッチをするとリンパの流れが良くなりますよ。とのこと。ヨガが最適だそうです。ふぅー。がんばるか・・・。

#マッサージは良かったけど、遅刻分を断りなく徴収するのはいかがなものか・・・。遅刻したのはこっちが悪いんだけどね。

ようやくハワイらしい感じが出てきたわ~、と思ったらもう旅はおしまい。最終日へ・・・。

夢の島ハワイ 7日目 [2010_12:ハワイ]

滞在7日目。
この日はチビ子の初体験が満載。
ワイキキにある徒歩圏内の水族館&遊園地に行くことに。

サカナや動物を見てチビがどんな反応をするか、ワクワクの両親。
まだ良く分かっていないチビ子より私たちのほうがよっぽど楽しみだったかもしれない(笑)。

まずは水族館へ。ここは大学の研究機関としても使われているようで、学術的な展示もたくさん。

イルカショー!とかアシカショー!とかを少々期待していたんだけど、そういったものはなかった。Sea life parkに行かないとだめね。
ちなみに入場料大人9ドル。チビ子は無料。

#ニモを見たり・・・

#クラゲを見たり・・・

ある程度興味があるようではあるが、しかしあまり派手なリアクションは得られず。母は少々物足りないぞ。

#入り口で記念撮影。

その後ホノルル動物園へ。

両親の怠慢により、チビ子は人生初の動物園。本当はもっと早く連れて行きたかったんだけどね。

初めての象さんに口があんぐりのチビ。あはは。そうそう、その反応が欲しかったー!

#アルパカさんにこんにちは。

#あの牛さんに乗りたいよー。いえいえ。飾り物ですけど・・・。

帰りのバギーでチビ子は爆睡。さすがに脳みそに刺激が多すぎたようです。そりゃそうだよねー。

#あまりに疲れたのか、帰ってビデオを見ながら再び寝るチビ。ウケる。

夢の島ハワイ 5日目&6日目 [2010_12:ハワイ]

ダンナちゃんが到着して2日目。私は4日目。

この日は私の兄が到着。空港までピックアップに行った後、Ala Moana Centerへ。

After ChristmasでChristmas Goodsが安くなるのを狙っていたので、カードやらオーナメントやらを物色。調子に乗ってスノードーム(巨大)まで買ってしまった。

ほぼ全部が半額で大満足。

その他、バナリパの激安セーターやらチビ子と私のペアルックなど購入。テンションあがるぜ。

ちなみに今回の旅行は家族全員8人の大所帯だったんだけど、兄とダンナちゃんが途中参加だったり、姪がYMCA Campに行くことになったりしていたので、家族全員がそろうのはこの日だけ。

ということで、義姉が作ってくれた豪華クリスマスディナーでみんなでお祝い。美味しかったー!!

そして5日目。この日はワイケレプレミアムアウトレットへ。
私はチビを遊ばせている時の貴重品入れのポシェット、ダンナちゃんはかれこれ5年くらい悩み続けてるTUMIのバッグを見に。

#コレ。結局日本円にして2万円弱で購入。ビバ円高。

#私はこいつを購入。COACHはOutlet price からさらに30% Offをやっていて日本円で6000円くらい。激安。

すっかり忘れていたけど、「アウトレットへ行ったらまずインフォメーションへ」。コレ、鉄則。

ワイケレでは、VISAカードを提示すると無料で各店舗の更なる割引チケットが入手できます。ぜひお買い物前に行きましょう。

ワイケレもハワイに行くたびに買い物に行くけど正直そろそろ古臭い感じが否めない。欲しいなあと思えるようなブランドもあんまりたくさん入ってないし・・・。

お買い物を満喫した後は休憩して高校時代のお友達のおうちへ。

彼女はハワイアンのだんな様と結婚して、ハワイ在住。昔からずっとステキだったけど、姫二人のお母さんとは思えないほど若々しくて美しさはいまだ健在。

#チビ子とたくさん遊んでくれたALSちゃん。さすがお姉ちゃん!ありがと!

だんな様の素晴らしいホストっぷりと彼女の美味しい手料理ですっかり長居してしまいました。

下の姫はぐっすりお休みで残念ながらお目にかかれませんでしたが、また日本かハワイで会えるのを楽しみにしているね!

なんだか日が経つのがえらい早い!!

まだビーチでのんびりしていないぞ!!

夢の島ハワイ。2日目&3日目 [2010_12:ハワイ]

何をやっていたのか良く分からない2日目&3日目。

カイルアにパンケーキを食べに行こう!と言っていたけど、クリスマスシーズンは(昔の)日本の元旦みたいなもので、お店がCloseすることをすっかり忘れてた。
狙っていたブーツ&キモズ はもちろんお休み。(しかも1月2日まで)
第2候補のお店「Cinamon's」に行くと、こちらは休日前で13時まで。がっくし。

あまりにもがっかりした我々を見て、パンケーキをご馳走してくれた。ありがたし。

仕方がないのでその辺のショッピングセンターにあったいかにもアメリカンな喫茶店に。
私はバーガーを注文。キッズサイズだったんだけど、途中でおなかいっぱい。
ココはアメリカだったことを忘れてた・・・。サイズも大きいし、ガツンと来るのよね。アメリカンフード。

そして3日目の24日はダンナちゃんが到着。
お休みをもらうため、仕事を詰め込みまくったためかなりお疲れのご様子。
今年のお勤め、お疲れさんでした。

そんなお疲れのダンナちゃんも連れてワイキキビーチに行ってみるも、チビ子は波にビビりまくり。

前にロドスに行った時もそんな感じだったわ。そういえば。

格好だけは一人前なチビ。グラビア風(笑

夢の島ハワイへ。1日目。 [2010_12:ハワイ]

さてさて、今年の後半、これだけを(?)楽しみに生きてきたと言っても過言ではないほど楽しみにしていたハワイ旅行。
チケットを手配する時にダンナちゃんのお休みがいつから取れるか不確定だったため、私は22日からお先に失礼して実家の家族と一緒に旅立ちました。

22日は21:30のフライト。
少しはやめだけど15時頃に実家を出る。ナビ上では2時間弱で到着になっていたけど、首都高が事故→事故の渋滞で結局3時間くらいかかってしまった。
早めの行動で正解。

18時頃に成田に到着。
慣れない都心の運転ですでにぐったり。
チビは両親の車で連れて行ってもらって正解でした。
これで車の中で泣かれたりしていたら、もう限界だったかも・・・。
今回は空港Pick upの駐車場を予約していたので、到着の連絡して自分の荷物を降ろしていたところ。

すぐ後ろに駐車していた某高級車がいきなり発進。うちの車に衝突。
まあ、アクセル踏んだというよりはドライブに間違えて入れちゃった、くらいのスピードで発車したわけですが、私が荷物を取ろうとしていたりしたら車に挟まれてしまっていたわけで、やっぱり怖い。
運転手さんは、かなりお急ぎだったようで名刺を置いてせかせかとチェックインに行かれました。
名刺を見たところ、実家のすぐ近く(歩いて10分くらい)の某企業の代表取締役。それはお忙しいでしょう、と妙に納得。
車もバンパーがへんこんだのとオーディオが変になったくらいで済んだので、まあ。不幸中の幸いだったかな。

それにしても、ハワイに出発する当日って何か起こる。

成田では、とにかく早く出国審査を終わらせよう!ということで急いだんだけど、ゲートの近くって夕飯を食べるようなところがないのね。
のんびり夕飯を食べてからゲートに向かったほうが良いようですね。

チビはゲートに入る直前までがっつり遊ばせて、飛行機の中で寝かせる作戦。
今回は両親の厚意でチビの分も席を取ってもらったので、2人席に二人で横になれてかなり楽でした。おとーさま、おかーさま、ありがとう。

到着後、レンタカーPick up→コンドCheck in→荷物の片付け→食材の買出し、と大忙し。
到着時は運転手が私一人だたので、気も張ってかなりぐったり。

そんなこんなで、出発日&ハワイ1日目は終わったのでした。