SSブログ

POLA ホワイトショットクリアセラムSX [日本:ネイル・美容]

私の顔のシミ(昔はソバカスと呼んでいた)は、かなりひどい。
よく歯抜けでソバカスいっぱいの白人の男の子がいるけど、まさにそんな感じ。(矯正中につき、歯抜けだしw)
 
ということで、ホワイトニングにはかなり興味アリの私。
だったら日々日焼け止めをきちんとすればいい、という突っ込みが聞こえるがそこは華麗にスルーさせていただく。
 
たまにお世話になるエステで「これは今年の自信作です!!」と力強くオススメされたのがこちら。
ホワイトショット クリアセラム SX
 
お肌の老化の原因には「糖化・酸化」が知られていますが、最近の研究で明らかになったのは「脂化」。
メラニンや老廃物を脂で固めてお肌にこびりついた状態にしてしまうらしい。恐ろしや。
 
このホワイトニングは、初めて脂化にも効果が認められモニターテストで100%の人が効果があったと回答したそう。
100%て、モニター全員ってことで(当り前だけど)かなりすごい。
99.9%とか言わないところがすごい。
 
そして当り前だけど高い。
 
とはいっても、フォトフェイシャルを一部分にやるのとあまり値段は変わらないわけで、使い続けて効果が出るなら(安くはないが)良いかも、と思って購入。
使い始めて半月ですが、うーん。いまのところ実感する効果はまだ確認できません。
ファンデしないと隠れない大きめのシミが小さくなることを願って日々ヌリヌリしてみます。
効果が出たらまたレポします。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

『娚の一生』 西 炯子 [ヨミモノとか]


家の近くにレンタルコミック屋さんっつーのがあって、1週間80円でコミックがレンタルできます。
実を言うと私はマンガ(に限らず、本全般) を読むのが早くて、コミックだと1時間に5冊くらい読めてしまうのです。
ので、レンタルよりはマンガ喫茶に行くほうが断然オトクなのですが、乳児連れでマンガ喫茶に行くのは良いのか悪いのか・・・。ということで、今回はレンタルにしてみました。
 
店頭のPOPで気になっていた「娚の一生」を借りてみました。
 
 
 
あらすじはこんな感じ。
 
東京の大手会社に勤めるつぐみは、田舎に住む祖母の家で長期休暇をとっていた。
そんな中突然祖母が亡くなり、葬儀の後に鍵を持っているという50代の大学教授が現れ・・・
 
といったところ。
 
 
30代半ばでバリバリと仕事をこなすつぐみは、恋愛には不器用。かたくなな心を解くのは、とっつきにくいオジサン。
いろんな事情やしがらみが付きまとう、何と言うか、大人の恋愛マンガです。
変に引っ張りすぎず、4巻で終わったところも好感。
次は「姉の結婚」を借りてみようかと思います。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

ふか尾ランチ [日本:グルメ]

ちょっとしたランチ会合があり、しゃぶしゃぶ屋さん、「ふか尾」でランチ。
このあたりでは高級店として有名w

 







飛騨牛の上しゃぶしゃぶ頂きました!ランチはこの内容で2,500円。なかなかお値打ち。
お肉柔らかでウマー!でした。

 

今度はステーキに挑戦してみたい!・・・っていつになることやらw

 


DoCoMoポイントで手に入れた。 [日本:ショッピング]


夫婦そろって携帯電話のキャリアを乗り換えたんだけど、もともと使っていたDoCoMoのポイントが貯まっていたので乗り換え前に交換。
いろいろ迷ってこちらに決定。
 
 
シャーク スチーム ポータブル
 
もともと床掃除用のスチーマーは持っていて(壊れて使用不可能になってしまったが)、結構キレイになることは知っていたので「これならキライなコンロの掃除も楽になるかも」と思いまして。
 
で、届いてさっそく使ってみたんだけど、床モップほどの感動はなし・・・。っていうか、油汚れがこびりつきすぎなのか、全然浮いてこない!!拭き取ってもまだまだ残ってる!!
結局金ダワシでごしごしやらなきゃいけないし、 窓とか鏡もあんまりきれいにならない・・・。
 
 
うーん。ただでもらったから???
もう少し使いこなせるようにお掃除してみます・・・。
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ReFa CARAT! [日本:ネイル・美容]



ずーーーーーっと欲しいなぁどうしようかなあと思っていて、ようやく手に入れた!!
 
 
 
類似品に手を出そうと一度はショッピングカートにまで入れたけど、やっぱり本モン?のほうがいいのでは・・・と躊躇して悩むこと約半年w
公式サイト@楽天でポイント10倍になっていたので購入。実質2500円ほどの値引きに。 
 
お風呂でも使えて、顔やら身体やらどこでもオッケーらしい!!
産後の体メンテナンスに・・・ということで、どこまで効果があるのかっ?!
まずは目立ってきた法令線をどーにかしたいのっ!!
 
 
がんばって使い続けて、使用感をレポできるようにしまっす!!!
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

硫黄島からの手紙 [映画とか]


久しぶりに映画鑑賞。
 
というのも、最近図書館通いに目覚めており。
AV資料の貸し出しもあったりして、意外と使える。2週間借りられるし何せタダだから、観なければ返せばいいや、的な気軽な感じで借りられて嬉しい。
 
超今さらですが。っていうか、実は3回目くらいですがw
 
#どうでもいいけど、今日(2013年2月)時点でDVDの価格が580円なんですけど。Amazonさん、安すぎない?? 
 
硫黄島からの手紙 (特製BOX付 初回限定版) [DVD]
 
たぶん、5年ぶりくらいに観たんだけど、「あれ?こういう話だったっけ?」と忘れている部分が結構あった。
観ながらタブレットで硫黄島について調べたりしながら鑑賞。
 
渡辺謙が主役なんだろうけど、 伊原剛志もニノも同じくらい焦点をあてて描いているのが印象的。
それにしても、一番生き汚い(というと語弊があるけど) ニノが生き残るという筋が深いなあ、と。
戦争の愚かさとか、軍国主義や、命を軽視した当時の風潮への逆説的なメッセージかなと思いました。
 
 
最近チビズが早く寝てくれるので、一晩で映画を観れるくらいの時間が持てるようになって嬉しい限り。(翌朝辛いけど) 
また違う映画を借りてみてみよーっと。
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

初めての入院。 [日本:ベビー]


1月の3連休、ベルギー時代の友人たちに会うために名古屋に行くことに。
住んでる所からだと230キロ弱。車で4時間弱、という距離。
ねぇね独りだけのときは自分だけで運転して行けたけど、どうにも車嫌いらしいチビ太が産まれてからは長距離を運転するのが苦でしょうがない。(運転中にギャン泣きされるとやっぱり辛い・・・)
 
ということで、ダンナちゃんが3連休の時に決行することに。 
 
1日目は、アパートの階下に住んでいたご夫婦のところに。
2日目は、ママ友たちとの会合
と2日にわたって予定を組んで、いざ出発! 
 
無事1日目の予定を消化してホテルに戻ると、チビ太の頭が・・・。
熱い。
取りあえず寝かせて様子を診ようということになったが、ぐんぐんと上がっていく熱に比例して呼吸がえらい苦しそう。
午前2時になって、39度越えしていることもあり、電話して病院へ。救急車ってほどでもないので、自分で運転して行った。
レントゲンを撮ったり血液検査したりして、午前5時に終了。
原因は不明。
熱が下がっているわけでもないので、2日目の予定はキャンセルして長野に帰ることにした。
往復4時間かけてお好み焼きを食べに行った旅行でした(笑。
 
 
無事家に帰って、#8000に電話したり、休日診療の病院に電話で相談したりで、ふたたび様子を診ることに。
(電話での相談の時点では、「熱が高いだけでゴキゲンが悪いようでなければ様子を診ては」とのアドバイス)
が、明らかに呼吸がおかしくなってくる。
急いで休日診療の病院に行くが、1軒の小児科で休日診療を受け持っているためかかなり混んでいる。
待合室は、ノロとかロタだろう子どもやインフルっぽい子どもで溢れていた。
チビ太は相変わらず呼吸がおかしく、看護師さんに言ってみるも順番を待つようにとのこと。
呼吸が浅くて苦しそうなので、泣きそうな私。こんな小さいのに死んじゃったりしたらどうしよう、旅行に連れて行ったのが悪かったんだ、どこでもらってきたんだろう、といろんなことをぐるぐる考えてた。
 
ようやく順番が回ってきて、先生とお話。聴診器をあてた瞬間に
「入院したほうがいいです。いますぐ」
とのお言葉。
 
えーーーーー。そんなに悪かったのー!!!と、私、頭が真っ白。ほぼ涙目。
 
救急車が呼ばれ、あれよあれよという間に病院に運ばれて入院の運びとなりました。
診察してくださった先生が救急車に付き添いしてくれて(もう一人先生がいらしたらしい)、ありがたいやら心配やら。
救急車の中で聞いたところ、入院の判断のポイントは「呼吸」だそうで。
乳児・小児の高熱・嘔吐はそんなに珍しいことではないけれど、呼吸が明らかにおかしい(異音がする、ひゅーひゅーと鳴る、など)場合は、急性喉頭炎の疑いがあり、最悪の場合呼吸困難に陥って死に至ることもあるんだとか。
 
1日に2回も救急に連れて行かれて、レントゲン・血液検査を2回もやったチビには本当にかわいそうなことをしてしまった・・・。
 
 
1泊で退院できるかな、と思っていた楽観的な私の目論見はあっさり外れ、3泊4日(ホントはもう1泊しろって言われたんだけど、ねぇねが発熱してどうしようもなくなったので退院)の入院となりました。
小さい子の風邪は甘く見ちゃいかん、と痛感。
発熱からの悪化の速度がものすごい早くて、「経過観察」とのんきに考えていた自分を殴り倒してしてやりたい気分です。 
 
 
入院中は、子ども用のベッドにチビ太と一緒に寝なきゃいけなかったり、大雪で外に出られない中食堂がお休みでひもじい想いをしたりとか、結構肉体的にも精神的にも辛かったですが、授乳中かつ母乳のみの状態で、私以外に付き添える人がいなかったのもあり、気合と家族の支えで何とか乗り切れました。

 
ねぇねは小さい頃からあちこち連れまわして(5ヵ月の時にはすでに3カ国くらい旅してた)いたので、甘く見てました。
乳児連れで無理しちゃいかん。絶対。
 
 
で、その後もねぇねの発熱が続いており、昨年末から続いている体調不良の嵐、まだまだ暴れまくっています・・・。
早く日常生活に戻りたい・・・。
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かったった。 [日本:ショッピング]


ずーーーーっと悩んで悩んでとうとう買ってしまいました。
 
 
私にしては珍しく、いろんな機種を比較しまくり、機能も詳細に調べ、決定した本製品。
 
やっぱり自動イースト投入と冷えご飯使用可能っていうのがポイント。
HPにレシピがいろいろ公開されているっていうのも大きかった。飽きてきたらアレンジしたくなるもんね。
お値段22,000円くらい。(ポイント還元・送料無料で最終的に20,000円くらいかな) 
プライベートブランド製品で5,000円くらいのものもあるんだけど、初めて手を出すものだしね、と。
 
で、届いたは良いんだけど小旅行やら入院騒ぎやらで梱包を開けることすらしてなかったんだけど、病院から帰ってきたらダンナちゃんがパン焼き職人になってたw
普通の食パンだけでなくて、ブドウパンもマスター。しかも美味しい♪
これからはダンナちゃんにパンを焼いてもらおう!
 
 

あけました、おめでとう! [日本:生活]


いやー、2人目出産後まーーーーーったくblogの更新できませんでした。
すっかり過疎化したblog。
たまに覗いてくださった方、ホントにすみません。
 
この半年ばかりそりゃいろいろあったのですが、すっかり忘却のかなたです。
そのうち覚えている範囲でback dateですが更新してみます。
 
年末年始は、家族総出で体調不良。
ワタシとねぇねのノロ@実家に始まり、ダンナちゃんのノロ、チビ太の入院、ねぇねの風邪とひっきりなし。
呪われているのか、と。
 
こんな感じで始まった2013年、今年の目標はズバリ健康ですね。
やっぱり家族が健康で過ごせるのが何より一番!
 
みなさんも素敵な1年になりますように!
今年は以前にもましてゆるゆると更新するjimalogをどうぞよろしくお願いします。
 
 

花より男子 ファイナル [映画とか]


ということで、チビ太が入院中に読んだもの、観たものなど。
正直、家事はしないし時間に余裕がありまくると思っていたんですけど、入院生活は甘くない(←当り前)。
4人部屋だったので、一緒の部屋の人に気を遣うし、投薬・吸入・授乳に着替えやら回診やらとやることはひっきりなし。
夜はあんまり寝られないので、お昼寝したくてもできないし。
溜まっていたモノをいろいろやってみようと思っていたのですが、ほとんど何もできませんでした。
 
そんな中に時間を見つけて観たものその1。
 
 
マンガは遠い昔に読破しているんですけど、テレビ版・映画版は全く興味がなかったのね。
あの世界を実写でやられても・・・とか思っていたので。
オトモダチがDVDを持っていたので貸していただきました。
 
花男ファイナルは完全オリジナルストーリーで、マンガにはない話。
ストーリーを真剣に観てしまうと、正直(*゚_ゝ゚)プって感じです。アリエネー。な話なんで。
まあ、でも松潤ファンにはタマランなシーン満載だし、ベガスに香港・南の島と豪華絢爛。ロケ大変だっただろうなー、とどうでもいいことを考えながら観てました。 
 
最近少女漫画からも遠ざかっていたので、こういう青春!ちょっと恥ずかしい!な映画もたまにはいいわ♪と思った次第でした。
マンガ読み返したいなー。
 
 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。