SSブログ

散歩写真

散歩している間に撮った写真などを。


#街中を走っているトラム。
黄色と青で非常に綺麗な感じです。

でも、こっちの地下鉄にしろトラムにしろ、車内放送ってもんがない。
駅にも「次はどこ駅」って書いてない。
なので、自分が降りる駅にどのくらいで到着するかをきちんと覚えておかないといけないのです。
本に熱中したり、DSやってたりするといけません。




#トラムからみた街中の建物。

ヨーロッパって全体的にそうだと思うんだけど、石造りの古い建物ばっかり。
そんだけ昔から大きな地震がないってことなんだろうなあ。

瀟洒な感じがして嫌いではないんだけど、どうにも生活観ってもんがなくてまだなじめない。木の匂いが欲しいんですよ。アタクシは。





#ベルギービール

ベルギーには、何百という種類のビールがあります。
日本の蔵元みたいな酒造会社があって、そこがいくつかの銘柄を出しているって感じ。
(当然か)
すごいのが、各ビールごとにグラスが決まっているってこと。
我が家にはそんな余裕も場所もないので、いつも決まったグラスで飲むんだけどね。

ちなみに、こちらはピーチ味のビール。
甘くてジュースみたいなんだけど、アルコール度数が高いビールが多いんですよ。
(これは低めだけど)






#車窓からの風景(道編)

ヨーロッパの夏は短い。あっという間に終わってしまう。
その後はすぐに、暗くて長い冬がやってくる。

その代わりとばかりに、夏は日が凄く長い。最近は22時半になると日没という状態だ。
冬の分、夏の今、人生を楽しんでおけ、といわれてる気分だ。

だがしかし、お店が22時半までやっているわけではない。
お店が閉まるのが早いのは夏も冬も一緒なのだ。







nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

simo simo

ベルギービールいいなー。<BR>季節ごとにでてくるものも違うのかな。<BR>いちばん人気とかあるのかな。<BR><BR>お気に入りの銘柄を見つけられたら、楽しいね。<BR>それだけはグラスもちゃんと専用にして。うん、それやりたい!<BR><BR><BR>
by simo simo (2007-07-05 00:18) 

Jimakei

&gt;simosimo<BR><BR>はろー!メッセありがとう。<BR>ベーシックなものとかはあるみたいだけど、一番人気はどうだろう。<BR>「ベルギービール」を全般的に置いているお店はどうも見当たらなくて、「ここの酒造」みたいな感じで提供しているようだよ。<BR><BR>お気に入り&専用グラス、いいねえ!<BR>さっそくお気に入りを探しに飲みまくるよ(笑)!<BR>
by Jimakei (2007-07-05 16:12) 

simo simo

そうね、水がわりのように飲んでみて!それでこそ!<BR><BR>スーパーみたいなところで売ってるときは、専用グラスがどれだか<BR>わからないんだよね?バーとかで専用グラスがでてくるってだけなのかな。<BR><BR>また質問になっちゃった。
by simo simo (2007-07-05 22:49) 

Jimakei

&gt;simo simo<BR>うーん。造ってるところで指定してるみたいだねえ。<BR>こんなサイトもあるよ<BR>↓<BR>http://www.belgianbeer.co.jp/search_gls/top.htm<BR><BR>http://www.geocities.jp/beerforum/bglass.html<BR><BR>覚えきれない・・・。<BR><BR>
by Jimakei (2007-07-06 05:13) 

教授

たしかに店閉まるの早い!!レストランとかバー、クラブ以外は<BR>5時~7時には閉まっちゃいますよねー。もっと遊びたいのに!<BR><BR>日本がどんだけ遅いんだ!という事かもしれませんが。。。
by 教授 (2007-07-06 22:29) 

Jimakei

&gt;教授<BR><BR>そうなのよ!店しまるの早いねん!<BR>基本的にクラブ行かないし、っていうか、若者はどこに?!みたいな。<BR>日曜日なんか全面閉店だから、やることないし。理由は「働く人がいないから」らしい(笑)。<BR><BR>ほんとーに日本ってすごいよねえ。<BR><BR>
by Jimakei (2007-07-07 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

散歩写真体力つくり開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。