SSブログ

ベルギーから小旅行~イギリス2日目~ [2007_11:イギリス]



10,000円以下のわりに取っても快適なホテルを11時にチェックアウト。

まずは、「ディスプレイがかわいいので見たほうがいい」と言われたFortnum & Masonへ。
F&Mカラーって、ブルーなのね。
知らなかったよ。
 
お店の中はクリスマスの雰囲気でいっぱい。
いやー、幸せ幸せ。

残念ながらAfternoon teaは時間の制限によりいただけなかったが、ティーサロンでブランチをする。
 
 
うむ。ラザニアにパルマハムとは、不思議な味である。


おなかも満足して、会社時代の同期くん(一昨年までロンドンに留学してた)オススメのNational Galleryへ。

 
ロンドンは美術館はタダなんだよねー。
しかもクロークもタダなんだよー。
ここは、オーディオガイダンスも規定の料金がなく「慈善での寄付をお願いします」とのこと。

すげー。太っ腹。

しかも、ここはあのゴッホの「ひまわり」が展示してあったり、モネやらルノアールやら、有名どころばかり。
展示点数はこじんまりとしていますが、その分じっくり見られました。
オススメです。



夕方は、
「Manma Mia!」を観劇。

これが、今回の旅行の唯一の汚点。

いや、ManmaMiaが汚点だったわけでなく、チケットをBox officeでなく街のチケットショップで買っちゃったんだよね。しかも前日の夜(安くなるのは当日から)。

店のにーちゃんがうそつきで「Ground fllor、Center、Best seat!!」っていうから買ったのに、席は写真の通り、「first floor、Right、not good」って感じ。これに60ポンドも払ったかと思うと腹立たしい。
いや、これでいい席だったら高いとは思わないんだけどね・・・。
高い勉強料でしたわ・・・。とほほ。

 
でも、Mamma Miaはとってもとってもすばらしく楽しいエンターテインな舞台でしたよー。


Mamma Miaの後は、以前ベルギーに遊びに来てくれたShun君夫妻と合流。

「Latium」というイタリアンにて絶品ディナーをいただきました。

いや、普通にご飯美味しいじゃん、ロンドン。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。