SSブログ

ベルギーから小旅行~パリ1泊 その2~ [ベルギー:フランス旅行]


今回のパリは1泊。
十分に楽しめた旅行でした。

さて、気になったことをいくつか・・・。

フランスのお菓子といえば「マカロン」。
実は、私食べたことなかったんですよねえ・・・。
ということで、初めて食べてみました。マカロン(パン屋さんのPAULで購入)

 

・・・。


・・・。


美味しいかしら・・・。


・・・。
見た目が可愛いところがジョシっぽいですね。(ゴホ)



次は、ラーメン。
パリは日本人が多いだけあってラーメン屋も充実。
実は、mixiのラーメンコミュにも入っているのですが、事前にチェックし忘れました・・・。
ということでガイドブックに乗っていた北海道へ。
私はネギラーメン+半チャーハン。ダンナさんは味噌ラーメン+餃子をチョイス。


 
超、超美味しかったです。
ラーメン最高!!


すぐ近所に大勝軒があったのですが、残念ながら準備中。次回はぜひこちらにも行ってみたいかと思います。


ワインを入れるカラフェがどーしても欲しくて探し回る毎日。
なかなか「これだ!!」というものには巡り合えませんねえ。

今回は、パリの蚤の市で探してみようと思っていたのですが・・・。
想像と違うアンティーク街にちょっと戸惑う我々。

 
ここはじっくりと見て回ったほうがよさそうだ、と早々に退散・・・。


最後に。

お料理教室で教えていただいて探していたトリュフフレーバーのオリーブオイル。ギャラリーラファイエットにて発見。

今回はブラックトリュフをチョイス。
ついでに、ホワイトトリュフのお塩も購入。蓋が閉まっていても香る。
うーん。マーベラス。


 
このお店恵比寿にもあるらしいです。
(ブラッセルにもあるらしい。やったね!!)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。