SSブログ

ヨーロピアンな会社行事


今日は会社主催のバーベキューランチ。

会社の前のオープンスペースにケータリングバーベキューが設置されて、ビル中の社員が思い思いにランチを楽しむ。しかも、ビール・ワインも振舞われる。
(残念ながら私は飲まなかったけど)

夏はもう終わったのかと思っていたが、快晴の上、さわやかな風が吹く絶好の天候で、楽しむバーベキュー。

アメリカに赴任していた私の上司曰く「アルコールが出てくるなんて、アメリカでは絶対考えられないシチュエーション」だそうだ。
酔っ払った社員が暴力を振るったり、そのまま帰って事故を起こしたりしたら訴訟問題になる、と。なるほど。その理由、アメリカっぽい。

日本でもありえないだろうなあ~。夕方からの懇親会ならあったけど・・・。ランチはないよねえ。

何だかとってもヨーロッパを感じた。




#私としたことが写真を撮り忘れた・・・。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

つるぼ

羨ましい・・・ うちでもやんないかな?<BR>アルコールは社内でもOKなので、昼間っから皆さんビール、ワインを飲んでます。<BR>お客さんとのランチオンでも、ガンガン飲むしね。<BR><BR>写真を期待してました!残念!
by つるぼ (2008-07-02 01:35) 

Jimakei

>つるぼさま<BR>楽しかったですー!!<BR>でも、うちの会社は、周りをガラス張りのビルに囲まれているので太陽が3個あるみたいでした。焼けたと思います・・・。<BR>写真はホントにくやまれます。ブロガー失格ですね・・・。<BR>
by Jimakei (2008-07-02 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。