SSブログ

送別会@Sea Grill


1月は別れの季節・・・ってわけではないけども、1月に入って帰国するお友達が増えてきた。
日本にいたら、知り合うことのなかった貴重な出会い。今後も大事にしていきたいです。

さて、そんなわけで今週もひとりお友達が帰国するため送別会を。
彼女の希望でSea Grillに。

まずはアミューズ。
カルパッチョと半熟タマゴのムース。
あっさりとしつつ、ソースがしっかりしたお味でなかなか美味。







続いて、前菜。

白身魚のソテーとフォアグラをオーダー。
結構小ぶりですが、これまたソースがいいお味。
お店のテーマが金箔なのか?お皿には刷毛で塗ったような金色の飾りが。

ちょっと和の雰囲気を感じます。





さて、メイン。

イカ墨のリゾットとこれまた白身魚をいただきます。
プリプリに焼き上げた身にコショウの味が良く合います。
付け合せのトマトがさっぱりとしていいお味。

リゾットに乗っているキュウリが小さくて、まるで日本のキュウリみたい。しゃっきりした歯ごたえも美味しかったです。


ただ、白身魚ばっかりにしてしまったので、ちょっと味が単調になってしまったか。。。。





お待ちかねのデザート。
ここの名物らしい、ワゴンに乗ったデザートが運ばれてきました。

好きな分だけ注文していいらしい。わーい。
迷いに迷ってエクレアとイチゴのケーキ、チョコレートケーキをオーダー。
ついでに(?)バニラアイスとフレッシュストロベリーも・・・。
食べすぎ?







食べ続け、しゃべり続けて3時間。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

中部地方に帰る彼女。
なかなか会えなくなってしまうけど、またの再会を約束してお別れ。

ぐすん。さみしいのう・・・。






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Suke

このレストランはどこにあるの?<BR>
by Suke (2009-01-12 19:55) 

Jimakei

>Sukeさま<BR><BR>公式HPが見つからないんだけど・・・と思ったらあった。<BR><BR> * 住所: Rue du Fosse aux Loups 47, Brussels 1000, Belgium<BR> * 電話: +32 2 217 9225<BR> * ファックス: +32 2 227 3127<BR> * サイト: http://www.seagrill.be/<BR><BR>です。<BR>モネ劇場のすぐ近くだよー。<BR>
by Jimakei (2009-01-12 20:18) 

Suke

サンキュー!<BR>でも高いな~。ランチは機会無いからディナーって思ったけど、<BR>自分のお財布からは無理だ。。。会食用にとっておこう!笑
by Suke (2009-01-13 19:12) 

Jimakei

>Sukeさま<BR><BR>うぎゃー!ホントだ!!高いねえ~。<BR>ランチも65くらいで、お友達が「前は45だったのに値段が上がってる!」って言ってた。<BR>Chez Okiか、ここか、って言ってたのでChez Okiと同等のそれなりのところなのかもね。<BR><BR>
by Jimakei (2009-01-13 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。