SSブログ

夕食日記~フォアグラ丼~ [夕食とか]

SKN夫妻が我が家に来て下ったときのフォアグラがちょびっとだけ余っていたので、フォアグラ丼にすることに。

R0012791.JPG

ロコモコ丼にヒントを得て作ったんだけど、タマゴを載せるとくどくなるかと思い、シンプルにソテーしたフォアグラだけ乗せました。
お客様がいらした時に買ったフォアグラ、余ったもんの使い道にいつも困っていたけどコレはナイス!!


ソースは、ソテーした脂に醤油とバルサミコを混ぜてみた。
砂糖か蜂蜜を入れたほうが味に深みが出たかも知れない。
次回の課題に。


「いくらなんでもフォアグラ少ない?」と思ったんだけど、あぶらっこいからこのくらいでちょうど良かったよ。

前日からコトコトと煮ておいたふろふき大根が脂身のいい緩和剤。
満足。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。