SSブログ

2008年振り返り ~習い事編~ [お稽古とか]

旅行以外にあんまり振り返るネタがないことに気が付いた・・・。

とりあえず、習い事編。

今年は
・月1回のイタリアン (先生、伊へ帰国のため8月にて終了)
・月1回のフレンチ (毎度お世話になってるKEYAKI)
・週1回のポーセリン (途中で熱が冷め気味になる)
・週1回のシャドウボックス (12月にお試しをしてみる。1月も継続予定)

という感じでお稽古事をしておりました。
何かを習いたい、といった気持ちももちろんですが、習い事に行くとお友達ができるし、みんなとおしゃべりをするのが楽しい。


#唯一のシャドウボックス作品。クリスマス用。

ポーセリンのナンバーワンは、これかしら。

何に使っていいか分からなくてまだ登場していないんだけど、ゴールドがキレイに出てくれたので満足。


フレンチとしては、こちらのコンソメスープ。

コンソメスープがこんなに時間がかかるとは衝撃でした・・・。
いつか作ってみたいと思いつつ、あまりにも手間が掛かるので躊躇中。


イタリアンは、こちらのカラマリ。

うちでパーティーしたときに皆様にお出ししたのですが、かなり好評だったのです。手間はかかるけど、口に入れたときの香ばしさが意外な美味しさなのですよねー。


習ったお料理は、早めに作って覚えるようにしないとね・・・。
来年の目標はコレ↑だな。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。