SSブログ

初の夜KAMO。 [ベルギー:グルメ&ワイン・ビール]

 

出産したら夜のレストランにはなかなか行けないだろう、ということで行きたかったけど行ってなかったレストランを攻めることに。

第1回目の今回は初の夜「KAMO」。ランチは何回か行ったことがあったのですが、レストラン形式の夜ご飯はお初。(以前にパーティーではお邪魔したことがあったのですが。)

病院の説明会後に行ったので、到着は21時半。火曜日から満席なのはさすが。必ず予約しておきましょう。

夜のお品書きは、アラカルトとMENU。MENUは4通り?あり、アラカルトの前菜・メイン・ご飯から選ぶ。

 

今回は二人とも45ユーロのMENUを選択。前菜2品もしくはお刺身盛り合わせ・メイン・ご飯・デザートがコース内容。

私は前菜に「エビしんじょとキノコのはさみ揚げ」「茶碗蒸し」を。(ダンナちゃんは刺身の盛り合わせ)

私的には茶碗蒸しがヒット。茶碗蒸しと一緒に、ニンジンやらエノキやらのあんかけをいただくのですが、これがまた優しいお味で美味しい。幸せ。もちろん完食。

 

メインはトンカツ味噌添え。

とんかつ屋さんのトンカツにはもちろん及ばないながらも、外でいただくトンカツとしてはいい感じ。

味噌との相性が抜群。

DSC00049.JPG

 #食べかけすいません・・・。

こちらも完食。

 

続いてご飯もの。お釜で炊いたご飯をいただきました。これ、内容が毎日違うんです。この日は鮭といくらの親子メシ。

お出汁で炊いたご飯は、空けた瞬間から香ばしい匂いがふわーっと香ってきます。幸せすぎる。そのあと、一膳づつ目の前でよそってくれます。エンターテイン。もちろんお釜に入っている分、お代わりもできます。

 

DSC00048.JPG

ちょっと余ったものをオニギリにしていただき、オミヤとして幸せのお持ち帰り。

 

KAMOは日本で食べたとしてもかなりの高レベルの和食屋さんだと思います。この美味しさを海外で味わえるのですから、これは至福。ブラッセルも捨てたもんじゃないぜ。

 

 

 

KAMO
Ave des saisons 123, 1050 BRUSSELS ( IXELLES )
Tel. : 02.648.78.48

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

呪い?つわり復活?なの? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。