SSブログ

le Chalet de la Foret(Bruxelles) [ベルギー:グルメ&ワイン・ビール]

 

元ベルギー在住のグルメなつるぼさんのblogで紹介されていた「le Chalet de la Foret」でランチ。

Bruxellesの街の南に広がるカンブルの森の中にあるという一軒家のレストラン。周りにはほとんど何もないので、夏にテラスでシャンペンなど頂いたら最高に気持ちいいだろうシチュエーション。

R0012962.jpg

 

一応予約はしていったものの、広いレストラン内にランチのお客様は1/3程度。隣の席との距離が近いのが気になったけど、空席だから今日は問題なし。

 

ランチはメニュー決め打ちで選択はできませんでした。

R0012947.jpg

アミューズ。

鱈のコロッケ(左)とチーズのムース。チーズはたぶんヤギのチーズなんだけど、独特のクセがラディッシュの甘酸っぱさで中和されてていい感じ!

R0012949.jpg

前菜。

アンチョビのトマトソース掛け。

アンチョビはまったく脂っこくなく、下に敷き詰められたうすーいパイ生地と甘めのトマトソースがいい感じ。付け合せのオリーブペーストもバジルが効いてて、ソースで甘くなった口の中に変化をくれる。

 

R0012952.jpg

メイン。

海で泳いでる大き目の白身魚・・・。って何だろう?辞書を持っていなかったので、結局何だか分からず・・・。

脂っこくなく、それでいて「身のふわ」っと「皮のぱり」っの絶妙な焼き加減。

ちょっと右端に見えてるトマトが果物かと思うほど甘くて、美味しい~!!

そして、敷き詰められたブラックパスタは「海藻?」と思うほどつるんとしたノド越し、なのだけど、オマール海老の甘くて濃厚なソースを絡めていただくとねっとりとした程よい食感に。ソースが美味しくて、パンも使って残らず頂いてしまった。

 

R0012953.jpg

デザートはアイス。あんまり味のしないバニラアイスの間にミルフィーユのように薄いチョコレートがサンドされてました。たぶん、チョコレートが濃厚すぎてアイスの味がしなかったんじゃないかと思います。

 

これに+αでコーヒーとプチデザートがついてきます。パンも2つも完食して残さずぺロっといただけました。 

店員さんもマダムもとっても丁寧で、明るく開放的な店内。いやー、おしゃべりしながら3時間以上ランチを楽しみました。

 

 

天気の良い晴れた日にいつかまた来たいお店です。

 

Le Chalet de la Foret
43, Dreve de Lorraine, 1180 Bruxelles
Tel: 02/374.54.16


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。