SSブログ

ツイてない時はとことんツイてない。 [ベルギー:生活]

 

今日は星のめぐりが悪かったに違いない。

 

日曜日から微熱をかんじていたチビ子。

朝に熱を測ると38度越え。乳児のキケン水域は38.5度だそうで、結構ギリギリの線。すぐにかかりつけのお医者さんに電話して予約。幸いその日に診てもらえることになった。

1時間ごとに熱を測り、脱水症状の防止のためにこまめに授乳。毎回普通に飲むので母乳枯れそう。

 

少し早めに病院へ向かう。いつもの道が工事で渋滞するので、迂回路へ入るために信号で停止。

「ガシャン!!」

・・・オカマほられました。

 

一拍おいてチビ子が泣き出す。

慌てて車を降りて様子を見に行く。

泣いているだけで特にかわった様子もない。ひとまず安心。

 

車を見る。

大きくへこんでいるわけでもない。

軽い衝突だったようだ。

 

とりあえず、ダンナちゃんに電話。ボタンを押す指が震えていて、自分が動揺していることに気が付いた。

相手は外交官ナンバー。連絡先を交換して別れる。(人的被害がなければ警察は呼ばないらしい)

 

チビ子の病院は無事終了。その後自分の病院へ。昔ムチウチをやってから首に爆弾を抱えてる状態なので念のため。

急患窓口に行ったのに、受付するのに1時間・診察終わるのに1時間・結果聞くのに1時間掛かった。途中で催促したら「あらまだいたの」的発言。まあ、急患が多いからしょうがないけど、私の存在忘れてたでしょ。

結果は何ごともなく。良かった。

 

ハラヘリなチビ子にゴハンをあげて、ハラヘリな我々もゴハンにしようと昨日作っておいたカレーを開けたら。

カビ生えてました・・・。

夏場の台所は注意が必要でした・・・。

 

 

とりあえず、玄関の清め塩を換えてみました。

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

megusand

大変でしたね、大丈夫ですか?!
むち打ちだったら授乳も抱っこも大変でしょう。少し経ってから症状がくることもあるのでくれぐれもお大事になさってください〜.

by megusand (2009-08-21 14:35) 

Jimakei

>megsandさま

ありがとう~。
1日にこう色々あると大変だったよう~。
まあ、何ごともなかったので良しとします。後日症状が出ないことを祈っております・・・。

by Jimakei (2009-08-21 17:57) 

きくちゅー

これ読んでビックリしました! 
一週間経つけれど、症状が出てませんように・・・。

チビ子ちゃんは、その後落着いてますか?
3ヶ月過ぎると、発熱とか病気になりやすくなるって聞くよね~。
一度にたくさん起こってチビ子ちゃん連れで大変だっただろうに、
ちゃんと対応してるJimakeiさんに脱帽です。尊敬するよ!


by きくちゅー (2009-08-26 19:10) 

Jimakei

>きくちゅーさま

事故は何も影響なく(私の精神的被害くらい)、大丈夫。ご心配ありがとう★
熱はねぇ~。小さい頃は突然来るし、しょうがないよね。バカンス直前じゃなかったので、良しとします。

by Jimakei (2009-08-27 05:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。