SSブログ

夕食日記~つくね~ [夕食とか]

 

スペイン旅行記をかかなくちゃぁぁ~と思いつつ、なかなかゆっくりとPCに向かえず。

こうやって日々の徒然を書いていることがストレス解消になってることを改めて認識。どんだけPC依存症やねん、と。

 

さて、両親が持ってきてくれたおつまみ横丁―すぐにおいしい酒の肴185

掲載されていたつくねを作ってみる。この本、ちょっとしたツマミを簡単に作れるレシピが満載。オススメ。

 

DSC06331.JPG

 #食べかけのキュウリはご愛嬌・・・。

 

レバーの甘煮に引き続き、定番となったトマトの蒸し煮を大根サラダに。肉じゃがと一緒にイタダキマス。

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

きくちゅー

同じく、「どんだけPC依存やねんっ」です。
Jimakeiさん、チビ子さまとの毎日でお忙しいのに、
品数が多い(と私は思うのです)晩ご飯に感心します。
レバーは、Jimakeiさんに母乳に○と聞いたので、
今回、母に習って、しょうがとにんにくで甘辛く煮て、
私もせっせと食べてます。

by きくちゅー (2009-09-17 16:25) 

Jimakei

>きくちゅーさん
夕食の品数は、冷奴やらキュウリの漬物やらで1品稼いでいるので見た目ほどたくさん作ってないのだ。
レバーやっぱり必須よねえ。なくなったのでまた買い足しに行かねば。

by Jimakei (2009-09-19 19:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC02171ショコラティエ~♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。