SSブログ

ツイテナイ12月が始まった。 [ベルギー:生活]

 

師も走り回る12月が始まったが、我が家はとことんツイテナイ。

始まりは車から。ダンナちゃんのお友達、MKNくんが日本から来ていたのでブリュッセルと言えば~♪のグランプラスにご案内。ムール貝も食べてご満悦になっていただいて、帰路についた(らしい。私は一緒に行ってないので詳細は良く知らないのだが)。

帰り道、車で走っていたら「パンクしてるぞー!」というクラクション。バイクのにーちゃんが親切にも一緒にスペアタイヤに換えてくれたらしいのだが(この時点でアヤシイ)、帰り道に「携帯と財布がなーい!!!」ということになったそうな。

人をあんまり疑りたくないけど、 きっと駐車場を出たところから狙われていたんじゃないかと思う。パンク強盗。新しい。

ダンナちゃんはコツコツと貯めていたお小遣いがさっぱりなくなり意気消沈中。かわいそうに。でも我が家には追加でお小遣いをあげられる余剰はないのだ。大蔵大臣(=ワタクシ)の力量のせいだよ。我慢しておくれ。

 

続いては私のSMARTちゃん。以前にも運転中にパンクしてエライ目に遭ったのだが、ここ最近も「SMARTのタイヤの空気が怪しいよ。注意してね」と警告されていた。

お友達のお家に行く時にタイヤを見るとすっかりflatに。あーぁ、と思ってガススタで空気を入れるも、タイヤが泡を吹く始末(その日は雨が降っていたので、タイヤの穴から空気が抜けて泡を吹いていたのですね)。

またもや保険会社に電話して、ディーラーにレッカーしてもらう羽目に。とほほ。

 

更に、先日のパリ風邪事件。 発熱から6日経ったけど未だチビ子の熱は下がらず。っつーか、病院に行ったら気管支炎だといわれてしまった。ハナを垂らしながらゼコゼコいうチビ子。あぁカワイソウ。

 

 

最後は、この長々と書いていたblogがいきなり消えたこと・・・。何で?!私、何か悪いことした(涙)?!?!

 

 

玄関の盛塩でも取り替えるか・・・。

 

 

あ、ベルギーお住まいのミナサマ。外国人窃盗団が年末の書き入れ時とばかりに大挙してベルギーに来ているという噂ですよ。戸締り、身の回りには十分ご注意くださいませ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。