SSブログ

小さなことから・・・。自分編。 [ベルギー:生活]

 

ヨーロッパの冬は大変乾燥している。


 

我が家では加湿器が2台、リビングと寝室でフル稼働中。それでも何だかのどが渇く。 湿度計を買わなくちゃ、と思ってはいるんだけど一体湿度は何%くらいなんだろうか。怖くて知りたくないような。

 

日本から帰ってきてツメはバリバリ3枚くらいに割れてきて、かかとはひび割れ、足はカサカサ。

極めつけは顔。

最近目が悪いので良く見ていなかったのですが、久しぶりにメガネをかけてまじまじと自分の顔を見てみたら、目元にたくさんにチリメンシワがー!!!ひぃー!!!おかーさーん!!!

 

ということで、台所と洗面所にハンドクリームを置いて水を触ったらクリームを付けるようにし、ご飯の支度をしながらパックをするようにし、お皿荒いはゴム手袋をするようにしました。

 

手の指と首元に年齢が現れると言う。

これで少しは食い止るだろうか。

 


 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

DSC03307入籍3周年。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。