SSブログ

つながったぁぁぁぁぁぁ~(涙) [日本:生活]


長野に引っ越してきて2週間が経過。

その間、インターネットに接続できず、ずっとネット難民と化しておりました。
携帯を使ってたまーにtwitterでつぶやいたり、mixiを見たり、友達のblogを見たりとかなりストレスフルな環境。それならいっそのことインターネットを忘れちゃえば良いのに、と思うところですが、ネット依存症の私にはそれは無理ー。
早くパソコンの画面で快適にインターネット使いたーい!!と切に願っておりました。


ケーブルテレビ(加入済)で接続しようか、やっぱり光がいいんじゃねーかとか、いろいろ検討していましたが結局Softbankで接続することに。
下りで3MBくらいしか出ないですよー、といわれていたのですがつないでみると意外と快適。動画を見たりもしないし、これなら普通に使えるかもー。
月々390円。しかも外出先でもOK。いいじゃん。


ということで、よーやく難民は救済されました。


そんなこんなしているうちに書きたいことが山のようにたまっていますが。
近況としては

家の前は田んぼ。でも思っていたよりは田舎じゃない。
とりあえずお友達を作る努力中。
英会話に通い始めます。
ベビースイミングにも行ってみようかと。
日本の便利さにいちいち感激中。
しかし、食べ物が高い。
家の中に置く買い物はほぼ終了。あとは詰めていくだけ。(←これが大変)


そんな感じです。
家族みんな、元気です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

Twitter 2010/09/08Twitter 2010/09/11 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。