SSブログ

マンガマンガ。 [ヨミモノとか]



もともと清水玲子さんの漫画は絵がキレイなので愛読していたんだけど、最新の連載の秘密はかなーり面白い。
ダンナちゃんも結構ハマってるので、男性が読んでも面白いんだと思う。

舞台は、60年後の日本。
脳科学が進化して、死んだ人の脳を分析することで生前の記憶が映像化できるようになった、というもの。
凶悪犯罪を解決するために被害者の脳を分析する「第9」という捜査機関が活躍するお話。
少女漫画らしく、少々ラブストーリー的要素もはいるんだけど、まあ、気にならない程度。

 
ベルギー時代から買っていたんだけど、帰国してみたら一気に2巻発売されていてオトナ買い?(だって1冊800円するんだもん。。)

続きが楽しみだなー。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 2

shushu

あーワタシ、jimakeiちゃんの罠にはまって帰国と同時に「秘密」全7巻を大人買いして、8巻が出ていることを今朝これを読んで知って買いに行ってしまった。
実はその間に「輝夜姫」全14巻も買ったのよー。
すっかりはめられました。。。ありがとう!
by shushu (2010-09-19 18:05) 

Jimakei

>shushuさま

うふふー。Welcome to 清水world!
shushuさんにはあの美しい画風がはまると思ったー♬
8巻出たのよ!ちょっと続きが気になる感じじゃない??
「輝夜姫」は終わり方が少々腑に落ちなかったけど、美男子がいっぱいだったから許す←ヲタ的発言
by Jimakei (2010-09-19 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter 2010/09/18Twitter 2010/09/19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。