SSブログ

「燻」 [日本:グルメ]


たまに行く軽井沢。

新鮮な地場野菜からオシャレなスイーツなど、幅広いジャンルのおいしいものが手に入るんだけど、実は燻製なんてものもあります。
いろいろお店はあるんだけど、一番有名なのは「燻」でしょう。

ANAのビジネスクラスのおつまみとして提供されている燻製です。
先日パリ便に乗ったときに、もったいなくもビジネスに乗ることができたので、ダンナちゃん激オシの「白ゴマ燻製」を楽しみにしていたのですが・・・。
もったいないことにチビ子が寝た後に私も爆睡してしまい、「ウィスキーと燻製でオトナの時間」を楽しむことができませんでした(涙)。


悔しいので、お店で買っちゃいました。



白ごまの燻製(袋)
♯お店のHPより写真を拝借。


一袋千円!!!

本当は指にひとつまみをキレイにもって、大事に大事にウィスキーとかを片手にいただくつもりだったのですが。
先日きんぴらゴボウを作ったときにゴマが無くて開けちゃいました。
そりゃー、もー、おいしいですよ。普通のきんぴらが料亭の味(は、言い過ぎか?)くらい美味しいですよ。



いや、でも、これはオススメでございます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitter 2010/10/06Twitter 2010/10/07 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。