SSブログ

ちひろ美術館@安曇野 [日本:小旅行]


いわさきちひろの作品や歴史を展示したちひろ美術館@安曇野に行ってきました。
練馬区にもあるらしいのですが、安曇野はちひろの両親が育った場所、さらに実際にちひろが暮らした山荘が近くにもあります。

安曇野ちひろ美術館

アルプスを背中に望む絶好のロケーション。館内にはいわさきちひろはもちろんいろいろな作家の絵本を楽しむ部屋や、アルプスをのんびりと眺めるテラス、ショップも充実しています。
チビ子はなかなか大人しく絵を鑑賞することは難しいので、キッズスペースがあったのも嬉しいポイント。
さらにとっても広い公園が併設されていて、美術館以外は入館料なしで楽しむことができます。
暖かくなったらお弁当を持ってピクニックも良いですなー。




もう少し暖かくなったらまた行きたいと思います。

♯写真はOfficial HPより拝借


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Twitterヒカリヤ 「ヒガシ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。