SSブログ

2歳になりました。 [日本:ベビー]


とうとうというか、ようやくというか。
チビが2歳になりました。

2年前にベルギーで出産したのがとても昔のようであり、つい最近のようであり。
そんなチビはもう歩いたりたまに走ったり、何とかかんとかしゃべったりしております。

mio_0410_2.jpg
#生後1週間くらい。



#2歳当日。生まれたときからあんまり顔が変わってない(笑


そんなわけで2歳の誕生日をお祝いすべく、誕生日当日にBD Partyを開催しました。
私は3月末から2週間ばかり寝込んでいたので、準備はほぼネットを駆使。飾りつけの注文やらメニューの検索、ご招待もすべてネット。ああ、インターネットってホントに便利。

当日は、公園友達と英会話友達の4組8名をご招待。
ある程度の広さのあるリビングとはいえ、やっぱりチビが5人もいると賑やか。自分の子供がどこにいるのか良く分からなくなったりして(笑



さて、当日のメニュー覚書。

★ミートソーススパゲッティ
トマトの缶詰+生トマト(2個分)+ひき肉+たまねぎみじん切りを1時間ほど煮詰めたもの
市販のトマト缶を使ったらガーリックが強くて少し大人の味になってしまった。大人には大好評。良かった良かった。

★グリーンサラダ
普通のサラダにミモザ風に卵の白身を炒ったもの+えのきのバター炒め。

★かぼちゃのスープ
タマネギとジャガイモを炒めたものにコンソメスープを加えて煮込み、かぼちゃの煮物を入れてミキサーへ。
煮物を使うと塩気を加えずに済むので楽なのです。
ちょっと冷やして、と思ったけどチビがいるので常温でサーブ。

★牛乳プリン
牛乳+練乳を混ぜてゼラチンで固めるだけ。超簡単の割には美味しかった。上にマンゴーソースを加えて。

★フルーツポンチ
誕生日パーティーと言えばコレでしょう!ということで。
市販のゼリーにイチゴ、バナナ、グレープルフルーツを入れて。サイダーの量が良く分からず。お友達に入れてもらう。



#あ、コンタクトが入ってしまった・・・。


本当はコレに加えてりんごのピザ(普通のピザ生地にカスタードクリーム+フランベしたりんごを乗せたもの)を出そうと思ってたんだけど時間が足りなくて断念。
お友達に持ってきてもらったから揚げとグラタンがあってちょうど良い量でした。
もう1品くらい作るべきだったかなー。失敗。


BD Party昼の部用ケーキ。
お姫様ケーキっていうんだって。スカート部分の中が何層にも分かれててフルーツてんこ盛り。カワユスです。




そしてダンナちゃんともロウソクふーっをやらないとね、ということBD Party夜の部用ケーキ。

チビのLatest Crazeのトトロでございます。ちゃんとバス停もつけてくれたの。すごい!


たーーーくさんの友達と家族の愛に支えられてようやく2歳、まだまだ2歳。
これからもたくさん遊んでたくさん笑って元気に育っていって欲しいと思います。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

misaki

おめでとうございまぁぁす☆
お料理もとってもおいしそうだし、ケーキ昼夜両方とも凄いですねぇ。

うちのダ、とお誕生日が一緒なんですよねw
あといとぱぱさんもwww
by misaki (2011-04-11 16:26) 

Jimakei

>Misakiちゃん

ありがとう♪おかげんはいかが??ああともう少しの辛抱、がんばってね!!

ダーリンといとぱぱさんとお誕生日一緒なのよね~。他にも数名、多いのよ。この日(笑
ダ、におめでとう!とお伝えください(遅いけど)
by Jimakei (2011-04-13 20:36) 

hiro from Belgium

○○ちゃんお誕生日おめでとう!大きくなったねー。
2歳からはまた早いよー。
なんにせよ、お元気そうでなによりです。
地震の影響はない?
by hiro from Belgium (2011-04-14 16:32) 

Jimakei

>Hiroさま

コメントありがとうございます。
2歳までも早かったなー、と思うのにこれ以上ですかー。ずっと見てないとあっという間に大きくなりますね^-^
ところで、大変申し訳ないのですがHiroさんは、Hiromiさん?
ごめんなさい・・・。

by Jimakei (2011-04-14 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TwitterTwitter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。