SSブログ

ひさびさデート@オペラ [日本:生活]


「これから行きます」って話なんですが、ちょっと衝撃的なことがあったのでup。
 
松本市は結構文化的な催し物が多くて、あがたの森でクラフトフェアをやったりサイトウキネンフェスティバルをやったりとワタシ的異文化に触れる機会が多いんですねー。
 
で、せっかく近くに住んでいるので、ということで今年はサイトウキネンの公演に行ってみることに。
いつまで現役でいらっしゃるかわからない小澤征爾の指揮を観たい!!ということで。
 
 
 
発売日には、チケットショップに前日からの徹夜組が出るらしい人気公演。
取れるとは思っていなかったけど、携帯電話3台の体制でトライ。
 
 
なーーーんと!!!開始4分後に繋がってしまった!!
こんなこと、今までのチケット争奪人生で初めて。
喜び勇んでコードを入力。無事チケットゲット!
実家の両親分2枚、自分たち用2枚、友人に頼まれたチケットは日付けが合わずNG。合計4枚。
 
 
サイトウ・キネン・フェスティバル松本 
 
 
んで、私たちとは違う日程のチケットを持って軽井沢からはるばる観に来た両親。
2日後に観に行くワタクシもせっかくなので一緒に劇場に行ってみると・・・。
 
 
「え?小澤征爾の指揮は別のプログラムですよー」
 
 
・・・?
 
え・・・??
 
 
えーーーーーーーーーーーーー?!?!
 
 
そうなのー???
 
 
どうりで4,000円だと思った~(涙)。
小澤征爾が4,000円で観られるなんて!!と思ったけど、やっぱりあり得ないよね・・・。
 
 
ということで、私たちは明日、オペラデートをするわけですが世界の小澤征爾の指揮によるオペラではなく、小澤征爾の音楽監督によるオペラを鑑賞してきます。
ま、どちらでも同じか~。
 
 
 
・・・と思っていたら、本日小澤征爾さんが体調不良で降板とか。お大事に!!!
来年こそ間違えずにチケットを取るぞ!!
 
 
 
と、言うわけで古典音楽音痴の夫婦、明日はオペラ鑑賞に行ってきます!!!
 
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

TwitterTwitter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。