SSブログ

電車でGo! [日本:小旅行]


長野に来てからというもの、ずーーーっと車生活。
歩いて行ける近所のスーパーにも車。おかげですっかり脚力が弱くなった今日この頃。運動せにゃいかんなぁと思いながら、いろんなことを理由に運動から遠ざかる毎日。
 
と、そんなことは置いておいて。
 
こちらで仲良くなったお友達からの「電車で遠足に行ってみよう!」というナイスな提案に、子ども3人+大人3人の小旅行(←私にとっては小旅行)に行ってきました!
 
地元の駅を出て、10分ちょいで松本駅に到着。
Town Sneakerというバスに乗って街の中心地へ。
 
 

 



#神社でお参りしてみたり・・・

 
 
中町通りで有名なカレー”デリー”も食べました! 
 
 
#渋い店構え。カレー屋には見えないね~。 
 
 
 


#カツカレー(780円)にしてみた。サクサクで美味しかった!
 
 
いつも抱っこ抱っこというチビのためにバギーを持って行ったんだけど、頑張ってほとんど歩いて(≒走って)ました。
2~3キロ歩いたんじゃないかな~。意外と歩ける子なんだな~、と認識を改めました。
 
 
家の近くの電車は1時間に2本と電車の本数が少ないので、事前に時間を調べたりしないと子連れお出かけとしては向かない沿線ではあるんだけど、車窓の景色に興味津津ののチビを見るとこういうお出かけも必要なんだな、と思いました。
楽しかったー!!
 
 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大根消費第1弾鴨鍋パーリーナイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。