SSブログ

X JAPAN復活


実は、X JAPAN大好きです。
高校のとき、カウントダウンに2年連続で行きました。Film Gigにも行きましたなあ。

特にHIDEが好きで、ソロ活動を始めたときには代々木体育館のライブに行った覚えがあります。
彼が死んだときはマジで号泣でした。
あれから10年。

昨年復活を宣言して、この3日間東京ドームでライブ。

東京ドーム3Daysが埋まるのかと、ちょっと心配していたのですが満席までとは言わないまでもちゃんと入っていたみたいですねー。さすがXファン。
HideがいないXはXじゃないということで、今回のステージは「5人一緒」を「魅せる」ためにいろいろな努力をしているようですが、実際にステージを見てしまうとやっぱり彼の不在の穴はどうにも埋められないんじゃないかなあ・・・とか思っちゃう。(ビデオ見てると、Hideの演奏画像と混じって実際にいるような錯覚に陥るんだけど・・・)

お友達が自分のblogで言ってたけど、当時より安定してないとか声が出てないとかそういうんじゃなくて、あのバンドが存在していることが大事。青春がまだ続いているという気持ちにさせてくれる。

今回の3Days、Webでもいろんな意見が出ていますが、そういう意味で存在自体が非常に貴重なバンドなんだろうなあ。
10年以上のブランクがあるのに、こんなに取り上げられるバンド、いまどきないでしょう。




7月5日、フランス公演。行ってみようかな・・・。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

misaki

実は。。。みさきもX JAPANすきなのです。<BR>中学生の頃、YOSHIKIとHIDEのポスターとか部屋にはってありましたから(笑)<BR>中学時代みんな好きでしたよぉ。ライブハウス行ってみんなでやってましたし、カラオケ行っては歌いまくってました(笑)<BR>NEWSでみたんだったか、TOSHIの声は相変わらずよかったです☆
by misaki (2008-04-03 00:24) 

Jimakei

>misakiちゃん<BR>まーじーでーすーかー!!!!!!<BR>なんか、Bon Joviといい、Xといい、趣味が似てない?!うれしいなあ。<BR>最近X熱が再燃して、youtubeでXのライブ観まくってます。なんだか泣けてくるのは、懐かしさだけじゃないと思うんだけど。<BR>
by Jimakei (2008-04-03 02:08) 

soulful_aya

ズームインで、ファンの密着やってて、それ見て泣いた私。。。<BR><BR>ライブは行ったことなかったけど(エクスタシーサミットには1回ほど参加経験アリ)<BR>なんか中学~高校までの自分を思い出しました・・<BR>TOSHI君のANN聞いてたなぁとか。。。<BR><BR>30歳のファンの人が、今は立派なおかぁさんになってて<BR>それまた違う意味でショックでしたが・・・ーー;<BR><BR>最近、TOSHIくんとよっちゃんの母校(うちの父の母校だったりもする)が<BR>センバツ高校野球にも初出場でいろいろニュースになったり。。<BR>Xの話題が多くてうれしいです。
by soulful_aya (2008-04-06 18:35) 

Jimakei

>ayaさま<BR>一途で・・・泣けるよね。Xのファンって。<BR>そういえば、母校の高校野球をぜひ観戦したいというYOSHIKIの願いは警備の都合で却下されたとか。<BR>それってどうなんでしょうねえ・・・。甲子園・・・。<BR><BR><BR>
by Jimakei (2008-04-11 04:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。