SSブログ

お料理教室~イタリアン4月~


イタリアンも4回目。
今回は、カネロニとミートボールに挑戦。
毎回思うんですけど、イタリアンって本当にチーズとオリーブオイルを良く使いますね。(たぶん)カロリー高すぎです。
でも美味しいんだけどね・・・。

さて、今回のメニュー。

■カネロニ
:専用のパスタを使うのではなく、ラザニアを巻いて使うとのこと。なるほど。こうすると、具を入れるのが楽ですね。
具はほうれん草。
ソースはベシャメールソースを作りました。ほかにトマトソースでもOKとのこと。







■ミートボール
ひき肉にチーズと生ハム・イタリアンパセリなどを入れ、トマトソースで煮込んだもの。
チーズが非常にコクを出してました。コレは旨い。






■チーズのアイス?!
リコッタチーズとメレンゲと卵黄で作った一品。
チーズをこうやって食べるなんて・・・!と意外だったデザート。

#この写真の器を冷凍庫で凍らせるのです。


ということで、今月も満足なイタリアン!


「たまには家で成果を・・・」というダンナちゃん。すまん・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。