SSブログ

救急車に乗りました。


とはいっても、主役はダンナ。
私は付き添い。

金曜日、明けて土曜日の未明。3時半頃。
洗面所で並んで話してたら、ダンナがいきなりぶっ倒れた。
ホントに何の前触れもなく、私の目の前にばたーんと。
トラウマになりそうな光景だった。

すぐに意識は戻って、たぶん貧血なんだろうけど、一瞬の間にいろんなことを考えた。

この年で未亡人はいやだなあ、とか。
保険は入っていたかなあ、とか。
救急車の人は英語しゃべれるかしら、とか。


結局、救急隊員どころか、救急病院の看護士さんもお医者さんも英語がしゃべれた。
良かった。

とにかく、貧血かもしれないけど頭を強く打ったので脳みそが心配です、と言った。
結果、心電図と血液検査をしてくれた。



・・・脳みその状態って、心電図と血液検査で分かるの?


結果は、パーフェクトに問題ない、と言われた。
・・・良かった?

4時に救急病院に入ってから、問診して、病室に通されて、検査して、その間にお医者さんが3人代わった。
終わったのは朝10時。
こんなところもベルギー時間。


動転していた割に、フランス語の辞書も持っていったし、携帯の充電器もかばんに入れていた。
そんなところは意外と冷静だった。私。


あ、とにかく問題はないようです。
日曜日の夜には復活していました。
貧血のようです。


ご心配をお掛けしました。

よかったでふ。









nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

中康二

よかったねえ。こういう話はヒヤッとしますね。<BR><BR>ご主人、疲労がたまってるんじゃないかな。ゆるゆると仕事するように言ってあげてくださいね!
by 中康二 (2008-07-14 17:07) 

Jimakei

>中さま<BR>もう若くないけど、気持ちは20代のまま。。。ですね。(私もそうだけど)<BR>無理しないように言っておきます。<BR>ご心配ありがとうございます!<BR>
by Jimakei (2008-07-14 18:09) 

E

びっくりしたよ。大事にならなくて本当に良かったね。<BR>そして、jimakeiがそばにいる時で、良かった。<BR>お大事にね。ベルギーの気候は良く分からないけど、<BR>空調とかにも気をつけた方が良いよ。<BR>ryoも、毎日外出の猛暑&社内の激冷で、体調崩したっぽい。<BR>頭痛がするって、早々とお休みになられましたーーーーーーーー<BR>私も寝よっとw
by E (2008-07-14 22:25) 

コマ子

大変だったね。その後、旦那様は大丈夫??<BR>ベルギーで医者にかかるのは言葉の問題があるから大変だよね。<BR>無理しないようにね。あと飲み過ぎも注意ですな。
by コマ子 (2008-07-14 23:39) 

emam

おお、、、びっくりしました。<BR>なんか最近、いろんなことが起きてるんで、ほんとご自愛ください。
by emam (2008-07-15 22:53) 

Jimakei

>Eちゃん<BR>ほんと、変なところで倒れなくて良かった。<BR>今度詳細に現場を説明するけど、マジでトラウマになりそうだよ。<BR>こっちは夏場でも20度くらいだし、湿気も全然ないから気候は最高よー。<BR><BR>
by Jimakei (2008-07-15 22:59) 

Jimakei

>コマちゃん<BR><BR>その後、大丈夫。<BR>何事もなかったようにご飯を食べる姿を見てると腹立たしいやら、安心するやら(苦笑)。<BR>飲みすぎももちろんそうなんだけど、貧血の原因は主にたぶんタバコだねー。<BR>我が家は節酒、禁煙だよー。<BR>
by Jimakei (2008-07-15 23:00) 

Jimakei

>emamさま<BR><BR>こういうわけで、Fesの開場ダッシュはまったく自信がありません(笑)。<BR>その辺で倒れるかも。<BR>きちんと体力づくりしているemamさんのblog、後光が射して見えます。。。<BR><BR>
by Jimakei (2008-07-15 23:01) 

soulful_aya

ダンナちゃんさん、大事に至らなくてよかったね。<BR><BR>日本帰ってきても、この気候じゃ、逆にバテるかも知れないけど。。。^^;<BR><BR>それでも母国ですから。。<BR>おいしいもの食べて、音楽聴いて、楽しんでください。
by soulful_aya (2008-07-17 19:37) 

Jimakei

&gt; soulful_aya さま<BR><BR>タイミングよく ウ。のライブでもないかと思ったけど、そんなに甘くないよねー。<BR>海外に限らず、周りの人の健康はとっても大事だとおもいました。<BR>ayaさんもお大事にー。<BR><BR>
by Jimakei (2008-07-17 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。