SSブログ

タイ料理をいただく


ベルギーのオフ会(!)で出会った方が、偶然にも歩いていけるところに住んでいた。

そんな彼女とはロックとマンガでつながっている。
自分のマンガ好きとロック好きはある程度特異な趣味だと思っていたので、趣味の合うお友達はうれしい。
私の手持ちのマンガを彼女のマンガと交換したり、DVDを貸してもらったり。

今日は、彼女のおうちでタイ料理パーティー。
わざわざタイ料理を手作りしてくれた。

日本にいたころに長年タイ料理を習っていたという彼女。
味付けが本格的ー!!パクチー、ベルギーで手に入れられるなんて思わなかったよ!!!

超美味しくいただきました。
(ダンナ用のお土産までいただき、ありがとうございます)





私がお土産にお持ちしたのがこのワイン。

ワイン屋のおじちゃんに「タイ料理のようなスパイシーなお料理に合うワインをよろしく」といって薦めてもらったもの。

確かにパンチのある重いワインだった。
美味しかったよ。



しゃべりにしゃべって(6時間!)、ワインを2本も空けて、美味しく楽しい時間を過ごせました。Aさん、ありがとう!
今度は習いに行くねー。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。