SSブログ

ベルギー小旅行~ノルマンディーからディズニーランドへ 3日目~


さて、旅は3日目。
なお、この日は世の中(ベルギー)は平日でしたが、お休みをいただいて4連休にしました。


移動しかしてない一日目はこちら
モンサンミッシェルに行った二日目はこちら


この日はディズニーランドではしゃぐ日。
Disneyland Resort Parisは、11月8日から
クリスマス仕様になっているらしい。
イベント大好きな我々。うきうきしながらおでかけしました。

ちなみに、ディズニーランドと提携しているホテルに泊まると
・開園2時間前に入場できる
・(どうやら)ランドで買った荷物をホテルまで配達してくれるらしい
・ホテルの部屋でもディズニー気分が!
という特典がわんさかあってとても魅力的だったのですが、フランスの休日にあたる日だったため提携ホテルは満室。

ということで泊まったのはディズニーホテルでもなんでもないホテルでした。
ディズニーキャラクターを使えないから、ホテル内はおとぎ話風にしようとした努力が垣間見られる微妙な雰囲気でしたが、まあ、安さで勝ちでしょう。ランドまでシャトルバスもあるし、結構便利でしたよ。
オススメ。



今年でユーロディズニーは15周年だそうな。はやーい!!
っつーことで、園内はクリスマスと15周年を一緒にアピール。
こちらは15周年をアピールする?パレード。





ユーロディズニーは日本よりも乗り物が激しい、と聞いていたのであんまりアトラクションは行かず。
園内をふらふらしたり、ゆるやか(と思われる)ピーターパンに乗ったり、船に乗ってみたり。

ただ、イマイチ盛り上がりに欠けたのですよ。気分的に。

何でだろう?と考えたところ、BGMが華やかじゃない!!!園内が静か~なの。

夕方になるにつれて、イルミネーションもキレイになっていい感じになったんだけど、やっぱり音楽ガンガン掛かってたほうが雰囲気も出るのね、と思いましたわ。


#ミッキーを発見して大興奮で記念撮影。
ダンナちゃんは冷静に写真撮ってくれました・・・。




ランドの隣には、Walt Disney Studios parkがあります。
Walt Disneyの映画に関するアトラクションがたくさん。
こっちのほうがオトナ向けかな。


なお、こちらでは、「Cars Race Rally」というスタントアトラクションとStudioを見学。特に「Cars Race Rally」は50分間のショーで見ごたえ十分。
カースタントって、命がけですなあ。レースとはまた違うプロの運転技術に感激しました。





ちなみに別バージョンのミッキー。

園内には、「Meet the Disney」(?)という場所があって、キャラクターとの撮影会が行われています。
ディズニーキャラと絶対に写真を撮りたいと思ったらプログラムをチェックして、その時間に並べば確実。

#知らない外人の男の子。ものすっごいミッキーが大好きらしく、コスプレして、一緒に写真を撮ってました。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。