SSブログ

夕食日記~豚バラ白菜鍋~ [夕食とか]

ベルギー人は白いお野菜が好きらしく、モヤシ、白菜、大根などはスーパーで手に入る。ありがたや。


さて、豚バラ白菜鍋。簡単メニューとして以前作ったのだが、どうにもパンチがないというか、さっぱりしすぎというか。

ということで、モツ鍋にヒントを得て薄切りニンニクを加えてみました。

FI2622761_1E.JPG



白菜(半玉くらい)、ニラたっぷり、もやしたっぷり、タマネギ、ポワロネギ、ほうれん草などなど思いつく限りの野菜を入れて、ニンニクを投入。さらに一つまみの塩と半カップのお酒を入れて蒸し焼き。
今回は鶏がらスープの素は入れず。でも、味には問題なかったよ。

お肉が固くなるかも?と思い、ある程度野菜がしんなりした途中で投入。最初から入れてもいいのかな?

ニンニクがいい仕事して、さっぱりしながらも味のあるおかずに仕上がりました。ゴマドレもしくは和風ドレッシングをかけていただきます!

かなりの量のお野菜が食べられて大満足!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。