SSブログ

ソンバーユ


ベルギーは乾燥がひどい。
加湿器必須。

こんな乾燥した土地にずっといたら、そりゃーおばあちゃんはみんなシワシワだわ、と思うほど。

ということで、私のお肌は荒れ模様です。爪もバリバリ割れていきます。
地味に悩みの種・・・。


義姉がblogで紹介しているのを見てほしくなり、日本から送ってもらいました。
「ソンバーユ」。
乳白色なんだけど、肌に着けるとすっと馴染む。そしてべたつかない!
足なんて、砂漠のように乾いていたんだけど、これをつけ始めてからだいぶ良くなった気がします。



もったいないので、大事に大事に使っております。
乾燥肌でべたつくのが嫌いな方、オススメ。





nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

yuriaoka

おっ、ソンバーユ♪<BR>我が家でもおとうさんおかあさんのところでも、姉のところでも大活躍です>ソンバーユ。<BR>塗るソンバーユもいいんだけど、ソンバーユ石鹸がすっごくいい気がする。<BR>私も使い始めは足とか腕とか塗ってたんだけど、ソンバーユ石鹸使い始めたら、<BR>乾燥しなくなって、体には塗る必要がなくなったょ。<BR>(なので今は顔と手に使用中。あと怪我したとか荒れたところとかね。)<BR><BR>毎年足とか粉ふいて、かゆくてたまらなかったのに、今年は大丈夫。<BR>子どもも冬になってかゆくなってたから、「絶対ソンバーユ石鹸で洗うように」したら治ったょ。<BR><BR>ただヨーロッパは硬水だからねぇ。どうなんだろう。<BR>界面活性剤たっぷりはいってないと泡立たないかしら?<BR>ほんとは赤ちゃんにも使ったらいいのになぁとか思ったりするんだけど・・・。<BR><BR>
by yuriaoka (2009-01-23 01:27) 

Jimakei

&gt;yuriaokaさま<BR><BR>ご紹介ありがとうね~♪<BR>おかげさまで活躍しております★<BR>足、特に膝下のひび割れに効果大!砂漠のような見た目だったのが改善しました~!!<BR><BR>石鹸は泡立つのかなあ・・・?どうなんだろうね??<BR>今度両親が来る時に持ってきてもらってみようかな??<BR><BR>
by Jimakei (2009-01-24 02:41) 

akicoco

jimakeiさん、お久しぶりです。<BR>keyakiお料理教室で前にご一緒させて頂いた当時妊婦だったakicocoです。<BR>久しぶりにお邪魔したら、、、<BR>jimakeiさん、ご懐妊おめでとうございます^^♪<BR>そしてソンバーユ。<BR>実は私も妊婦中(妊娠線予防)から愛用しててオッと思ってコメントしちゃいました。<BR>今はソンバーユのヒノキバージョンを使っております。<BR>生後9か月の娘には、無香料のものをおふろ上がりにぬって大活躍です♪<BR>長くなってしまいましたが、御身体お大事にされて下さいませ^^<BR><BR><BR><BR><BR>
by akicoco (2009-01-24 06:51) 

Jimakei

&gt;akicocoさま<BR><BR>わー!お久しぶり!<BR>コメントありがとう。もう9ヶ月なのねー。前に会った時はまだ臨月だったっけ??早い~!!<BR><BR>ソンバーユ、妊娠線予防になりましたか?!?!<BR><BR>実は、KEYAKIさんで一緒にお目にかかったMちゃんがシャドウボックスでご一緒だったので、どうにか連絡が取れないかな~と思っていたところでした。<BR>またblog遊びに来てください☆<BR><BR>
by Jimakei (2009-01-24 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。