SSブログ

退社しました。


11ヶ月の短い間でしたが、ベルギーでの会社生活が終わりました。


こちらに来る前から、何とかしてベルギーでも働きたいとは思っていたものの、日本人への求人は多くなく、あるものでも「フランス語・英語堪能」「蘭語堪能」「要教員免許」といったものが多く、おととしの夏に下見に来たころには「無理かなあ」と諦めかけていました。


働きたくても働けない状況でいる人が多い中、多くの偶然とものすごいラッキーと就職時にご尽力いただいた皆様のお力添えがあって就職することが出来、本当にたくさんの経験をすることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
ご覧になっているか分かりませんが、この場を借りてお礼申し上げます。
ありがとうございました。


退社せずにこのまま働き続けたいところが本音なのですが、日本との産休制度の違い(産休は3ヶ月。長くても6ヶ月)や現在の自分の環境(いざとなった時に頼れる人がいない)等々を考えて退職することにしました。
周りの人にも言われましたが、自分でももったいと思っています。


でも、「This is the life!」。
前進するのみ!



いつまた仕事を始めるか分かりませんが、この貴重な経験を糧にしたいと思います。


最後に職場の人と、ベルギー流に3回ほっぺにキスしてお別れ。
ううう。寂しい。


明日から、超ほったらかしにしていた出産準備!
がんばるぞー!!




nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

enzo

お疲れ様でした。<BR>ベルギーでの就職。本当に羨ましい限りでした。<BR>いい職場に出会い、素晴らしい経験が出来たのは<BR>きっと、Jimakeiさんの前向きな生き方のたまものだと思います。<BR>頑張ってちゃんと生きている人には、ちゃんとご褒美が待っている!<BR>これからしばらくは、ベビーちゃんのために頑張ってください~♪<BR>応援してます☆
by enzo (2009-01-30 05:18) 

Suke

そっか、まあ選択の時期だったんだね。<BR>きっと子育てに集中できるのも幸せなことですよね。<BR>出産準備がんばってね~~~。
by Suke (2009-01-30 17:49) 

megusand

(はじめてコメント送ります!)<BR>ベルギーでのお仕事お疲れさまでございました!<BR>仕事もプライベートもパワフルにこなされるjimakeiさんは私の憧れ。<BR>そしてあたらしい幸せな生活のスタート、心からお祝い申し上げます!<BR>次回お会いできた際にはマタニティーライフもぜひ聞かせてください!<BR>サンディエゴから無事のご出産お祈りしています。<BR>ホントににお疲れさまでした!
by megusand (2009-01-31 03:13) 

Jimakei

&gt;enzoさま<BR><BR>ありがとうございます。<BR>就職できたのは、ほんとにラッキーでした。<BR>いままでワガママさせていただいたので、しばらくはダンナとベベのために頑張ろうと思います~。(いつまで続くかしら)<BR><BR>
by Jimakei (2009-02-02 00:28) 

Jimakei

&gt;Sukeさま<BR><BR>そうそう。赤ちゃんの時期なんてほんのちょっとだから、そばで見ていても楽しいと思うんだ。<BR>出産準備・・・。いま、プライオリティ付け中なんだけど、もうすでにどれが重要なのか見えなくなってきた(笑)。<BR>気が遠くなる・・・。<BR>
by Jimakei (2009-02-02 00:29) 

Jimakei

&gt;megusandさま<BR><BR>コメントありがとう!<BR>いやいや~あなたも相当アクティブに楽しんでいるじゃないですか♪<BR>blog、こないだ一気読みさせていただいてしまいました。<BR>なかなかみんなで集まる機会もないけど、次回は相当みんなして濃い話ができそうだよね!<BR>
by Jimakei (2009-02-02 00:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。