SSブログ

Sale!Soldes!Solden! [ベルギー:生活]


別に活用させてるわけじゃなくて、わが家の周りではオランダ語とフランス語が併記するお店が多いのです。
かつ、外人が多く住んでいる場所なので、英語表記もあり3ヶ国語で「セールだよ」と告知するわけ。

そうすると、タイトルのような告知ができあがり、やる気満々に見える今日この頃。


ということで、始まりました。ベルギーのセール。
法律で決められている開始日、今年は1月3日から。

昔はよく買い物してたなあ。あはは。



ブランド物は持っていく場所がないし、きちんとした洋服を着ていくようなところには行かない・・・。

てな生活を送っているうちにどんどん物欲がなくなってきた。
(って、前にも言ってた気がする)


さて、今年のセールの戦利品は・・・。

まずはMonclerのダウンコート。

お友達が着ているのを見て、いいなあと思っていたMonclerのダウン。
ベーシックな黒が欲しくて、パリに買いに行かなきゃないかしらと思っていたら、家から歩いて2分のお店に売ってました。ひい。
さすがにセール時期でベーシックなものはサイズがなく、唯一の私のサイズ(といってもちょっと大きめ)がこの色。
消防士かレスキュー隊みたいだけど、意外とかわいくて購入。


レギュラープライスから半額。
さっき楽天で同じものを16万で売ってるのを見た。ひい。



続いてコマゴマ系。

定番のTシャツ(セール品じゃなかった)とか、ハラボテ隠し用ロングニットとか。

ZARAとかPromodで探してるのでもともと安いものが更に30%オフ。


PromodはZARAの次に来る!?といわれてるらしいブランド。
要チェック。


あとはチビ系を。
布団、哺乳瓶、肌着・・・。

何が必要なの??!!
セールやっている間に調べなきゃー!



あとは、ブーツをもう1足買えたら満足!
(いま、3足の靴を履きまわしてるのですー!もう限界!!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009年の目標ベルギー、大寒波。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。