SSブログ

ベルギー小旅行 ~エジプト 明けまして、最終日~ [2008_12:エジプト]


7泊8日もあっという間。

ひたすらのんびりだらだら~とした旅でした。
その間にも、シュノーケリングツアーに参加したり、Hurghadaの街中に遊びに行ったり、Cairoに行ってみたりとイベントを織り込んで緩急のついた旅行になりました。


自分たちの好きなように動ける最後の旅行。思う存分楽しむことができました!!!

そもそもエジプトは衛生上危ないかなあ、と心配していましたが気をつけていれば問題なし。
レトルト食品で日本の味を取り入れていれば、お腹も休まりますね。


ただ、気温が・・・。
寒い寒いと聞いていましたが、夜の寒さにはびっくり。砂漠の夜は寒いのです。昼は水着を着てビーチでごろごろ出来ていても、夜はコート必須。気温差15度くらいでしょうか。
寒さ対策はきちんとしていったほうがいいと思います。
特にこの季節は寒い!!



#どこがどう「マクドナルド」のつづりなのかさっぱり分からないアラブ語。



行きの入国審査と同じくらい、出国審査も長蛇の列。
これだけは辟易・・・。


#スフィンクス。
イギリス軍がヒゲを落としたとか、ナポレオンが破壊したとか言われてるらしいけど、ガイドの人曰く 「老朽化によって自然に崩落した」とのこと。
真実は?!


#オスワリラクダの後姿。正座してるみたいです。



#アラブ数字の車のナンバー。アラブ数字、覚えたよ!!


と、言うわけで今回のエジプト旅行記はコレにて終了。
次はどこに行こうかな~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。