SSブログ

Chez Marie [ベルギー:グルメ&ワイン・ビール]

 

3月末で帰国してしまうNGTさんに誘っていただいて Ixelles地区にあるひとつ★のレストランへ。フォアグラ屋さんに行く予定が、満席でこちらのお店になったそうです。

NGTさんにメニューをすべて解説していただく。フランス語がペラペラってステキ。アリガトございます。

 

お店が暗すぎて、KTDI先輩の自転車用照明をお借りしました。朝日のような光の当たり方になってしまった(笑)。

DSC00045.JPG

#前菜のポトフ。注文時に想像したものとまったく違うものが出てきました。牛の頭だそうです・・・。脳みそ??お味はトレビアンでしたよ。

 

DSC00046.JPG

#メインは鴨。超焼いてもらいました(妊婦対策)。早くミディアムレアくらいのお肉が食べたいなあ。フォアグラソースで濃厚に。でもぺロっと食べてしまった。

 

ひとつ★&この値段(ひとり80)としては、「まあ~、う~ん」という感じ。(予約取っていただいたのに文句言ってすみません)

 

 

 

Chez Marie

Rue Alphonse de Witte 40
1050 BRUXELLES ( IXELLES )   Tél. : 02.644.30.3


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Orange伊坂幸太郎「グラスホッパー」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。