SSブログ

近所でお散歩 [ベルギー:生活]

 

素晴らしく天気のいい日曜日。

こんな日はお外に行かなくちゃ!!!と、出張帰りのダンナちゃんとお散歩に行くことに。

Bruxellesは「世界で一番人口に対して公園の面積が広い首都」という称号があり、確かにいたるところに緑がたくさん。愛犬のお散歩をしていたり、夏はイスを持ち込んで日向ぼっこしてる人もいたり、と、とてもいい雰囲気なのです。(ただし、気を付けないと犬の落し物もたくさん)

 

R0012933.JPG

本当に天気がよく穏やかな日で、1時間弱のんびりと散歩。途中、ワゴンで売りに来ていたワッフル屋さんでアイスとワッフルを買って白鳥(アヒル?)を見ながらオヤツタイムも。

あー、のんびりしてて良い時間。

 

これしきの散歩で疲れてしまって、帰ってきてから2時間ほど爆睡。体力低下中・・・。まずい。

 

 

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 2

enzo

日曜日、ホントに良いお天気でしたよね♪
池の光が、その雰囲気を出しててとってもいい写真。
(私は、白鳥に一票。)
ブラッセルってとっても都会だけど、緑も多いんですね。
いいところだ~

そりゃ、一人抱いているのと同じような状態ですもの
疲れますよ。
母は、体力勝負ですね。がんばれ~!

(ポーセリンとシャドウボックスのあまりの力作ぶりに
コメントし損ねちゃいました><)
by enzo (2009-03-11 01:21) 

Jimakei

>enzoさま
春!って感じでウキウキしちゃいました。
普段どんよりなだけに、倍嬉しいですね!>晴れ

ブラッセル、意外と緑多いです。ちょっとしたところにもベンチがあって、緑を楽しもうという雰囲気があっていい感じです。enzoさんのお住まいあたりはどうですか??

ところでコレ、やっぱり白鳥ですよね?うちのダンナが「アヒル」って言うんですよ~。

by Jimakei (2009-03-11 02:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。