SSブログ

★★+★★=★×4 [ベルギー:グルメ&ワイン・ビール]

 

今週は星付きレストランの最終ラッシュ。

まずはダンナちゃんと出産前最終豪華ディナー@De Pastorale 。BruxellesとAntwarpの間あたりにある一軒家★★(二つ星)レストランです。かなーーーり前衛的なレストランでした。

R0012966.jpg

平日(水曜日)の夜にもかかわらず、そこそこのお客様の入り。さすが★つき。

二人とも同じMenu@95ユーロを選択。

まずはアミューズ。

R0012970.jpg

すこーし見えてる白いもの、アイスなんですけどワサビ味。

おぉ。ジャポニズム。

R0012973.jpg

続いて前菜。グリーンアスパラガスとホタテ。本来なら3種類の調理法でサーブしてもらうのですが、妊婦対策のためすべて焼いていただきました。ソースはゴータチーズ。クセがあるけど、オイチイ★

R0012975.jpg

続いて2皿目。ランゴスティン。"Vadouvan"というちょっとアジアンテイストのスパイス。どうやらインドの香辛料のようですね。オマールじゃなくて、イセエビなんですよー。

R0012976.jpg

最後のメイン。タラでございます。左上に見えるのは付け合せのリゾット。メニューには「"KICHORAKU" rice.Juice with Algae」と。和訳すると「吉兆楽米、藻のエキス入り」って感じ?まあ、確かに磯の香りは豊かでしたけど、「藻」・・・?

 

R0012978.jpg

はい。デザート。ココナッツの風味豊かなアイスクリーム。ダンナちゃんは苦手のようでした。私も、まあ、普通?って感じ。

 

全体的にトラディショナルフレンチ、というよりはモダンフレンチ。シェフはアジアンなテイストがお好みらしく、いたるところに日本的食材やアジアンなスパイスを使ったりと、チャレンジングな試みが随所に見られました。

席と席の間も十分に広く、配置もいい感じ。装飾品も品がよく「オシャレ」な雰囲気でした。

量は全体的に少なめ。お肉料理でなかったというのも大きかったですが、日本人にはちょうど良い量かと思います。個人的にはCodfishが少ししょっぱかったような?

「フレンチが食べたい!!」と思っていくお店ではないですが、お店の雰囲気・お料理・お店の対応共にさすがの二つ星レストラン、といった感じです。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。