SSブログ

★★+★★=★×4 その2 [ベルギー:グルメ&ワイン・ビール]

さて、もうひとつの★★レストラン。これがホントに出産前のラスト豪華レストラン(の、はず)。

お友達のKちゃんとランチに行ってきました@Bruneau

R0012996.jpg

今週のBruxellesは超いい天気!レンガ造りのお店も青空に映える!!

R0012987.jpg

お店は、クリーム色を基調にした落ち着いた感じ。団体様が入っていたようですが、通された部屋にはテーブル席が10席ほど。こぢんまりとしたレストランでした。

ランチ@35ユーロを注文。

R0012989.jpg

まずはアミューズ。タマゴのムースなどなど3品。こっくりとしていて、それでいてこってりとしていない、濃厚なお味。

うーん。スタートに相応しい、プチアミューズです。

R0012991.jpg

前菜にはラビオリをチョイス。見えないですが、ムース状になったソースの中にビーフとオマールのラビオリが入っています。

っていうか、超美味しいんですけどー!!!オマールの風味たっぷりのクリーミーなソースともっちりラビオリが絡んで、美味しいことこの上ない。メインでもいいくらいです。

 

R0012992.jpg

そしてメイン。

Jous de Porc Confite aux Lentilles。豚のホホニク、に惹かれて頼んだのですが、出てきたのはトンカツ。

味もトンカツ。二人して「ブルドックソースもってこい!」状態でした。あはは。

これまたソースに隠れて見えないのですが、トンカツの下にはマッシュポテトとロンティーユ(和名:レンズマメ)が敷かれて居ます。ロンティーユが柔らかくて甘くて美味しいの~。うっとり。

R0012995.jpg

最後はデザートのソルベ。3種類の味が濃厚なソースたっぷりのお口を爽やかにしてくれました。うん。さっぱり!

 

これでお一人様35ユーロはどう考えてもお買い得!

残念だったのは、どっしりとした赤ワインを合わせてこってりと(笑)いただきたかった・・・。まあ、アルコール解禁になったらまた来るための口実にしよう!!

 

Kちゃん、車出してくれてありがとうねー!

 


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

コマ子

とっても美味しかったね。しかもけっこう安かったし。
高かったのは食前酒とコーヒーだよ(笑)
★付レストランでスタミナばっちりついたね。
これで元気なお子を産んでね。
by コマ子 (2009-03-24 17:44) 

Jimakei

>コマちゃん
ほんとに美味しかった~。シャンパーニュはやはりお高いのね・・・。飲食店はそういうところでモウケを取るのかも?!
スタミナついた、ついた!体重もついたけど(笑)。
これで出産に向けてばっちりよん★

by Jimakei (2009-03-25 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。