SSブログ

夕食日記~サバの塩焼き~ [夕食とか]

 

毎月お届けしてくれるオランダの魚屋さん。これがまた結構美味しい。(というのは前にも書いた気がするが)

今回はサバを。

味噌煮にしようかなあ~と思っていたら「塩焼きが良い」とダンナちゃん。簡単なものがご所望なようでありがとうございます。

 

DSC06179.jpg

サバの塩焼き、冷奴、アスパラガス(+トリュフ風味マヨネーズとともに)、鶏レバーの甘煮、厚揚げの煮物。

 

友達に、「母乳は脂肪から作られる」&「母乳は血液から作られる」という二つの説を聞いて、もちろん私は「脂肪から作られる」という素晴らしい説を支持しているんだけれども、万が一血液から作られる説が正しかったときのことを考えて、レバーの甘煮をたくさん作って食べるようにしている。週に1回は食卓に出る定番メニューに。

今回は煮過ぎた為、少々硬めになってしまった・・・。

 

久しぶりにチビの写真を。

 

DSC06186.jpg

ソファの上が手狭になり、畳の上に置いた会社のみなさんにいただいたプレイシートが最近の定位置に。目の前にいろいろ見えてチビも楽しいようである。

RYUKYUDISKOのBGMに合わせて踊り狂う(と、親が勝手に思ってる)ムスメ。ヨシヨシ。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仮想RIJまとめて夕食日記~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。