SSブログ

まとめて夕食日記~ [夕食とか]

 

今週の月曜日の夕食が何だったかまったく思い出せず、メモblogも役に立っているかと思う今日この頃。

何だか夕食日記Blogのようになってきてしまったが、日々チビのお世話かゴハン作り(夕飯だけ)しかしてないので、まあしょうがないか。今週のゴハン、それぞれいつのものだったか記憶が定かではないが・・・。

 

■揚げないコロッケ

義母が作り置きしてくれた揚げないコロッケ。最後の2つ。春菊のオヒタシ、シシャモの南蛮漬け、雷こんにゃくとともに。

日本食屋さんでゲットした、「りんご直搾り」も飲んでみた。 さっぱりしててジュースみたい。アルコール分5%だって。口当たりがいいので危険な飲み物だと思った。

DSC06187.jpg

 

■揚げ出し豆腐、切干大根、レバーの甘煮

DSC06189.jpg

 

揚げ出し豆腐、初めて作った。本当はキノコのあんかけのはずが、キノコがなかったのでゴボウで代用。スーパーで買ったお豆腐が硬くて、何とかならないかと思った末に出てきたメニュー。意外と良いのでまた登場させよう。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。