SSブログ

まとめて夕食日記~手抜きしまくり・・・~ [夕食とか]

 

チビ子ももうすぐ4ヶ月。早いものです。

なんだか中だるみなのか、最近夕飯を作る気がまったくしないのです。最近夕食の記事をアップしていないのは写真を撮る気にもならない夕飯ばっかりなもんで・・・。

でもちゃんと食べないと母乳が出ないし、ということで何となく作り続ける夕飯。やる気のなさがにじみ出ます。

 

■冷凍餃子とか冷凍フリッツとか

DSC06277.jpg

冷凍餃子は焼くだけ。冷凍フリッツはフライヤーで揚げるだけ。両方ともにジャンクな感じで超イケる。

トマトとモッツァレラチーズのサラダ&大根サラダがせめてもの手作り品。

 

■肉じゃがとか

DSC06295.jpg

前日に仕込んだ大根の煮物。思いついて作った肉じゃが、を作ったら力尽きて残りは冷奴に。

ナマモノがない・・・。酵素が・・・。

 

■豚肉ステーキ

 

DSC06296.jpg

スーパーで売ってるイベリコ豚。定番の塩コショウでワイン蒸しに。

付け合せに初めてニンジンのグラッセ作ってみました。電子レンジで作ると簡単で美味しいね。

厚揚げと白菜の煮びたし。だし汁とつゆの素で材料を煮込むだけ。これまた簡単で美味しかった。

 

 

あー、平日もやってる和食の惣菜屋とかスーパーのお惣菜が欲しい・・・。

とはいいつつ、アウトレットで買い物しまくったツケがたまっていて、8月は緊縮財政月間。和食食材を少し減らして経済しつつ、ヘルシーに作らねば・・・。 頭がイタイ・・・。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。